mixiユーザー(id:26619206)

2022年01月20日23:08

49 view

今年の初旅

今日から、2022年の初旅。
今年の初旅は、北海道にしました。
6日間の旅です。

まずは、伊丹発8:00の飛行機で千歳へ。
けっこう乗っていました。
離陸後、すぐに雲の上。
フォト
ずっと雲でしたが、なぜか秋田の鳥海山はきれいに見えました。
鳥海山、久しぶりに見ました。
フォト
羊蹄山もなかなかきれいに見れました。
フォト
最近は日高方面から北海道入りでしたが、今日は久しぶりに、苫小牧から直で千歳空港に着陸しました。

千歳で女満別行きに乗り換えるのですが、約3時間待ち。
どこかに行くには時間がないし、中途半端。
フォト
お腹がすいたので、まずは朝ごはん?
「松尾ジンギスカン」で、朝から特上ラムジンギスカンセット150g(2070円)を食べました。
朝10時からやっているのは驚きましたが、他にもお客さんがいたから需要はあるのでしょう。
久しぶりの松尾ジンギスカンは、美味しかったです。
もっとお肉が食べたかったけれど、朝ですしね。
その後はぶらぶらして、飛行機を待ちました。

千歳12:50発の女満別行きに搭乗。
フォト
こちらも雲多し。
雌阿寒岳はまずまず見えました。
フォト
屈斜路湖は、なんとか。
残念ながら斜里岳は見えず、楽しみにしているのでがっかりでした。
フォト

今日は川湯温泉泊。
1月限定で女満別空港から川湯温泉行きの無料バスが出ています。
今回、利用させてもらいました。
15:00発と時間があるので、女満別空港でお昼ごはん。
フォト
「奥芝商店」さんで、スープカレー。
期間限定の手羽先餃子カリーの巻(1500円)を食べました。
手羽先餃子のスープカレー、とても美味しかったです。

女満別空港から川湯温泉行きのバス、なんとお客さんは大きなバスに僕一人。
申し訳ない感じでした。
今日の宿「欣喜湯」さんの前でおろしてくれました。

欣喜湯さんは、2年ぶり2回目。
まずは、川湯温泉の強酸性のお湯に入浴。
フォト
やっぱり、川湯温泉のお湯は最高ですね。
宿泊すると、何度も入れるのは魅力です。
フォト
川湯温泉、楽しんでいます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する