mixiユーザー(id:26619206)

2020年11月04日09:00

77 view

来運の水

北海道の旅5日目、一昨日の日記の続きです。

ウトロを出発して斜里に向かう途中、久しぶりにオシンコシン展望台に行ってみました。
フォト
昔の旧道を上がって行きます。
ここからは、オシンコシンの滝を上から見ることができるのです。
しかし、けっこう木が大きくなって見晴らしは悪くなっていました。
わざわざ行かなくても良いかなという感じです。
20年以上ぶりだったと思いますが、それだけ年月がたったということですね。
フォト
下に下りて、下からオシンコシンの滝を眺めて進みました。
フォト

山には少し雲がかかっていましたが、天気は良し。
フォト
斜里岳を見に、少しドライブをしました。
斜里岳山麓の富士・豊里・来運付近をぶらぶら。
フォト
なんとか、斜里岳頂上も拝めました。
今頃の雪と緑のコラボはすごくきれいです。
フォト
すぐに、少し雲がかかってしまったのですけれど。

ここまで来たら、やっぱり来運の水にも行かねば。
フォト
美味しい水を飲んで、付近の紅葉を見て。
意外とこの辺り、紅葉や桜がきれいなんですよね。
フォト
そばを流れる小さな川から、なんだかピチピチと音がしています。
なんだろう?と行ってみると、鮭がいっぱいいました。
知らなかった。
フォト
秋も何度も行っているのですよね。
しかし、今までここに鮭がいるなんて全く知りませんでした。
鮭が座礁しそうなほど小さな川ですが、すごくいっぱいいて本当にびっくりしました。
テンションも上がりました。
日没が早すぎて、じっくり見れなかったのは残念でした。
何度行っても、知らないことがまだまだたくさんあります。

この日は、斜里泊。
フォト
久しぶりに斜里グリーン温泉に入ってきました。
源泉掛け流しの正しい温泉で、モール泉が溢れています。
泊まることもできますが、地元の銭湯という感じです。
やっぱり、気持ちいい温泉でした。

夜は、いつもの「北鮮」さんで一杯。
隣の清里町に移住した人などと話をして、この日も楽しい飲みとなりました。





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する