mixiユーザー(id:26619206)

2020年10月01日09:32

48 view

オリックス VS西武 20回戦

昨日の夜は京セラドームへ。
オリックスVS西武20回戦に行ってきました。

昨日は田嶋くんの先発だと思っていたのに、予告先発は増井くんになっていました。
増井くんの先発か。
行くのをやめようかとも思いましたが、今年はあまり行けてないし行くことにしました。

試合は、増井くんと相手は浜屋くんの先発でスタート。
予想に反して、増井くんはなかなか良かったです。
四球はけっこうたくさん出したからピンチもありました。
でも、打たれたヒットは、栗山くんの2本の二塁打のみ。
実は、すごく押さえていたのですね。
結局、0のままで交代。

打線も、2回に2点、3回に2点で4点先取。
なんだか昨日も行けそうな雰囲気になりました。
8回にあだっちゃんのだめ押しの三塁打で1点追加。
今シーズンの前半とは、えらい違いです。

後続の投手陣も0に押さえ、完封リレー。
5対0で勝ちました。
良かった、良かった。
それにしても、西武打線の元気のなさは、心配になるほどです。
どうしたのですかねという感じです。
シーズン最初から中島くんが監督なら、面白いシーズンになったいただろうなという残念な気持ちも。
まあ、来年に期待ですね。

昨日のヒーローは、増井くん。
先発としては、4年ぶりの勝ち星だったそうです。
松井雅くんのリードに何度も感謝していました。
彼が先発で計算できるようになれば、ますます面白くなります。
これからも期待しています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する