mixiユーザー(id:26619206)

2020年09月14日22:18

70 view

知床五湖

北海道の旅5日目、9月13日の日記です。
清里を出発して、知床へ向かいました。

フォト
まずは、オンネベツ川に行きました。
この川では、鮭の遡上を見ることができます。
今の季節ものなので、寄りました。
フォト
今は時期は、カラフトマスがメインです。
去年は少ない印象でしたが、今年はたくさん遡上していました。
フォト
毎年見ていますが、彼らの姿は何度見ても感動します。
産卵のために、生まれた川に戻るのはすごいことですよね。
フォト
日曜日ということもあり、河口の浜で鮭釣りをしている人の数のすごいこと。
50人はいました。
こんなにいるとはびっくりです。

続いて、知床自然センターに寄りました。
知床100平方メートル運動に参加してきました。
昨日が僕の誕生日。
知床の利用料代わりにいつもは知床最終日にするのです。
今回は誕生日記念ということで、初日にしました。
誕生日記念なので、今回は二口してきました。

そして、知床五湖に行きました。
もちろん、地上遊歩道を歩いてきました。
フォト
五湖から順に、一湖まで歩きます。
山は少し雲がかかり残念でした。
しかし、天気が良くなり景色もなかなかきれいでした。
フォト
写真は撮れませんでしたが、すごく久しぶりに知床五湖でエゾリスを見ました。
キタキツネまでも登場。
フォト
誕生日を祝ってくれるかのように姿を見せてくれました。
フォト
とにかく天気が良くて、気持ちいい。
フォト
のんびりゆっくり歩きました。
フォト
もう数は少ないけれど、睡蓮の花も咲いていました。
フォト
今回も楽しく、知床五湖を歩けました。
メジャーな場所ですが、知床五湖はやっぱり良いところです。

知床五湖を歩いた後は、ウトロにごはんを食べに行きました。

次の日記に続きます。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する