mixiユーザー(id:26619206)

2020年08月23日22:29

18 view

オリックス VS 西武 12回戦

今日のお昼は、京セラドームに行ってきました。

今シーズンはひどすぎる野球なので、今日は行かないでおこうと思っていました。
しかし、 木曜日に西村監督が辞任。
そして、中嶋くんが監督代行に就任。
中嶋くんは阪急ブレーブス最後の現役選手でしたし、とても好きな選手でした。
その彼が代行に就任とあっては、行かないわけにいきません。
ということで、本日行ってきました。

先発は、うちはアルバース先生。
相手は、松本くんで始まりました。
アルバース先生は、ちょっとしんどい投球で6回途中降板で3失点。
初回の正尚くんのソロホームランは良かったけれど、松本くんをさっぱり打てなかったと思います。

6回、西武の投手がスイッチして、中川くん・あだっちゃんのヒットのあと、杉本くんのタイムリーで同点に。
7回は同点の場面で、今季初登板の富山くん。
ちょっとびっくりしましたが、クリーンアップ相手に無失点。
今日も勝てるかもと思いました。

8回にジョーンズの打った瞬間いったと思ったソロホームランで逆転。
岡田くん・伏見くんのタイムリーも出て、3点差になりました
これで行けると安心しました。

9回はディクソンではなく、なんとプロ初登板の漆原くんでびっくり。
西武も良い打順で、2点を失いどうなるのかと思いました。
ドキドキしましたが、なんとか押さえてプロ初セーブとなりました。
6対5で勝ち、3連勝となりました。

中嶋くんは、面白い采配をします。
富山くんや漆原くんは厳しい場面での登板。
西武の強力打線を押さえて自信になったと思います。
彼らのこれからがとても楽しみです。
なんだか雰囲気も明るくなった感じですし、どん底の今シーズンですが楽しみになってきました。
優勝はもう無理でしょうが、これからたくさん楽しませてくれそうです。
中嶋くんが監督になってくれて良かった。
期待しています。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する