mixiユーザー(id:26619206)

2020年08月07日08:43

29 view

仏ヶ浦

青森の旅2日目、昨日の日記です。

朝も温泉に入って、下風呂温泉を出発。
天気は曇り空。
バスで佐井に向かいました。
ローカルバスという感じで、お客さんは地元の方ばかりでした。

佐井で仏ヶ浦往復の遊覧船に乗船。
フォト
少人数のクルージングでした。
フォト
船ではいろいろな観光案内の放送もありましたが、座席の場所的にさっぱり聞こえず。
まあ仕方ないですね。
フォト
途中にもいろいろ奇岩がありました。
メインの場所で特に徐行するとかはなく、真っ直ぐ仏ヶ浦に向かう感じでした。

仏ヶ浦では、約30分の下船観光がありました。
フォト
仏ヶ浦、なかなかすごい景観です。
ぶらぶら歩いて見てまわりました。
フォト
緑色凝灰岩が海流や風雨で侵食されてできた地形だそうです。
大きな地形はもちろん、小さな地形もなかなか面白い。
フォト
見どころ満載の場所でした。

フォト
海岸付近の植生もなかなか面白かったです。
フォト
仏ヶ浦はとても面白い場所でしたが、もう少しじっくり見てみたい気持ちも。
じっくり観察すればするほど面白そう。
また、行きたい場所でした。
次回はじっくり行きたいです。

佐井港に戻ると雨がパラパラ降ってきました。
バスで大間に移動しました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する