mixiユーザー(id:26619206)

2020年07月15日23:33

7 view

オリックス VS ソフトバンク 2回戦

今日は、久しぶりに京セラドームでプロ野球を見てきました。
今年の初観戦です。

コロナということで、規制もいっぱい。
入場前に検温。
全席指定席で、座席は横2席は空けて列も1列飛ばし。
そのほかにも、声は出さないなどの応援規制。
色々と変わったところがありました。

試合の方ですが、うちは鈴木優くん。
相手のソフトバンクは、ベテランの和田くんの先発でスタート。
鈴木優くん、なかなか頑張ってくれたと思います。
6回を投げて1失点の粘りの投球。
ジョーンズの信じられない緩慢なプレーがなければ0だってかもしれません。

一方の打線は、和田くんに対して手も足も出ない状態。
完全に抑えられました。
昔の和田くんならともかく、今の和田くんをこんなに打てないものだろうか。
ベテランならではの投球術もあるのでしょうが、情けなかった。
彼が代わった後も、さっぱりだったし。
そもそもスタメン自体、期待できない感じでしたが。

情けないといえば、後続のピッチャーは情けないを通り越していました。
山田くんの、2ランホームランを打たれた時点で負けたと思いました。
しかし、それだけならまだ逆転の期待も出来なくはなかったと思います。
次の斎藤くんなんか、1軍で投げるピッチャーかという感じでしたし。
K-鈴木くんは、押し出しもするし話になりません。
最後の吉田凌くんは良かったと思うけれど。
斎藤くんとK-鈴木くんで、完全に試合を壊してしまい怒り爆発でした。

見どころは、あだっちゃんと大城くんのスーパープレーぐらいでしょうか。
さすがプロ。
すごい守備を見せてくれました。

結果は、7対0で完敗。
これで、また最下位に逆戻り。
本当に情けない試合でした。

とはいうものの、久しぶりの球場観戦はやっぱり良いですね。
野球はテレビよりも、現地の球場で見るものだなと思いました。
試合の内容はともかく、現地観戦の良さを再認識もしました。
今年はどれだけ行けるかわかりませんが、また球場に足を運びたいと思います。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する