mixiユーザー(id:26619206)

2020年06月25日07:09

65 view

大阪から北海道ヘ。

昨日から、北海道の旅が始まりました。
フォト

まずは、伊丹10:20発の千歳行きに搭乗。
フォト
飛行機は、いつもより小さい737-800でした。
ソーシャルディスタンスということで、3列の真ん中は空席。
窓側と通路側の席は、ほぼ埋まっていました。
1便目が欠航しているからかもしれませんが、思ったより乗っていました。

フォト
離陸して日本地図?を見ながら高度をあげて行きます。
フォト
うちの近くの、昔の大阪万博の会場が見えました。
行きに見たのは初めてかも。
ところどころ雲はあるものの、けっこう景色は見えたかな。
フォト
佐渡島なんか、ばっちり。

この路線、数えきれないほど何度も乗っています。
北海道での景色が見たいので、いつも左側のK席に座っています。
フォト
なんと、昨日は東北で一番好きな山の岩木山がきれいに見えました。
飛行機からの岩木山は、初めてでした。
ちょっと、うれしかったです。
しかし、龍飛岬辺りから雲になり、北海道の景色は全く見えず残念。
5分ほど遅れて、千歳に到着しました。

千歳空港は全く人がいないことはありませんが、やっぱり空いていました。
まずは、空港でお昼ごはんにしました。
まずは豚丼。
いつもの「ドライブインいとう」さんで、昨日は二階建て豚丼(1430円)を食べました。
フォト
ごはん・お肉が1.5倍で、ごはんの中にもお肉が入っています。
美味しかったです。

乗るはずの女満別行きが減便で欠航。
次の女満別行きまで時間があるので、恵庭市の恵み野に行ってみました。
特に理由はありません。
時間潰しに下りたことがない駅に行ってみたという感じです。

フォト
恵み野駅周辺、花がいっぱいでびっくり。
駅前通りも、すごく花がきれい。
フォト
近くの家々の庭も、花がいっぱい。
フォト
花好きな方が多いのもあるのでしょうが、町をあげて花いっぱいにしようとしている感じがしました。
フォト
とてもきれいな町で、びっくりしました。
なかなか良いところだと思いました。

千歳空港へ戻り、女満別行きの飛行機に搭乗。
フォト
こちらも、けっこうたくさん乗っていました。
片側二列ですが、隣も座っていましたから。
この路線は、ビジネスで乗っている人が多いのですよね。
フォト
景色は、ずっと雲で残念。
斜里岳もてっぺんがちらっと見えたぐらいでした。
てっぺんが見えただけでもラッキーというべきかもしれません。
10分早く、女満別に着きました。

レンタカーを借りて、一路斜里ヘ。
フォト
夕方なので、真っ直ぐ斜里に行っただけとなりました。
初日は斜里泊で、いつもの斜里第一ホテルさん。

フォト
夜は、いつもの「北鮮」さんで一杯。
美味しく飲みました。
5月に行けなかっただけとはいえ、コロナがあってこうして普通に斜里で飲めるのはうれしい限りです。
今回は、旅に出れて本当によかった。

今日は、霧多布に向かいます。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する