mixiユーザー(id:26619206)

2020年04月07日23:58

75 view

一週間後の元茨木川緑地の桜

昨日はお休みでした。
本当は京都にでも行って桜を見たいところでしたが、緊急事態宣言が出るという話なので遠出は止めました。
近所の元茨木川緑地を散歩してきました。

フォト
前回から、ちょうど一週間。
先週のソメイヨシノは、五分から七分咲きでした。
昨日は、満開。
ちょっと、散り始めという感じ。
フォト
まだまだ見頃だとは思いますが、そろそろ終盤というのは寂しい気もします。
フォト
今年は、あっという間に散ってしまう印象です。

フォト
シダレザクラは、満開になっていました。
とてもきれいです。
フォト
シダレザクラは、なんともかわいい花ですね。
ソメイヨシノよりも、シダレザクラの方が断然好きです。

そして、ここの魅力は八重桜もたくさんあることです。
フォト
先週は咲き始めという感じだった白妙やベニユタカは満開。
フォト
たわわに咲き誇っていました。
フォト

先週は全く花がなかった、イチョウもかなり咲いていました。
フォト
このイチョウの色合い、なんともいえず好きですね。
フォト
ウコンのも、たくさん花をつけていました。
フォト
ちょっと地味な色ですが、このうす緑の色合いも好きですね。
若い頃ならあまり思わなかったと思いますが、年を重ねるとこういう色が好きになるのかもしれません。

フォト
カンザンは、まだまだこれから咲き始めという感じでした。
これから、俺がメインだとばかりに咲いていくのでしょう。
フォト
フゲンゾウも咲き始めていました。
この花の色もきれいですね。
こちらも、これからのお楽しみです。
そろそろ選手交替で、ソメイヨシノから八重桜にバトンタッチでしょう。

フォト
春爛漫。
フォト
桜以外も、色々な花が咲いていました。

ソメイヨシノも良いですが、やっぱり八重桜でしょう。
僕は、ソメイヨシノよりも八重桜やシダレザクラの方が好きなようです。
もうしばらく、春を楽しめそうです。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する