mixiユーザー(id:26619206)

2019年05月22日12:35

65 view

オリックス VS ロッテ 8回戦

北海道の旅から帰ってきて、7連勤。
昨日で、やっと終わってやれやれでした。

昨日は、朝から仕事。
今月はまだ1試合も球場に行っていないなあということで、京セラドームへ。
と言っても、球場入りはかなり遅かったのですが...

昨日の先発は松葉くん。
ロッテは涌井くんで始まりました。
と言っても、僕はまだ球場入りしていないので見ておりません。
途中経過を見ると、2対0で勝っているではありませんか。
大正駅あたりで見ると1点取られていましたが、まだ勝っている。
よし!という感じでしたが、球場入りしたら4失点で負けていました。
がっくり。

ピッチャーも松葉くんから比嘉くんに交代。
松葉くんは、先輩の巨人の上原くんの引退に対して大事なマウンドになると話していたそうですが、結果はやっぱり駄目でしたね。
こんなものといえばこんなものですが、いらないことをいうものではありません。
余計、ダメダメ感が目立つ結果となってしまいました。

もうだめかと思ったところ、6回の攻撃。
まずは正尚くんのヒットで出塁。
ロメロくんは外野フライでアウト。
次の小田くんがお見事でした。
ファールでかなり粘った後、ヒットと盗塁。
あれで、面白くなりました。
マレーロくんの最低限の犠牲フライで1点差。
代打伏見くんのタイムリーで同点に追いつき、行けるかもと思ったのですが...

8回の攻撃がすべてだったかな。
正尚くんの外野フライは、もう少し飛距離があればなというものでした。
小田くんのはもっと良い当たりで、入るかと思われる打球。
長打になるだろうという感じの打球を、清田くんがファインプレーでアウト。
あそこで勝負ありだったと思います。

9回、守護神の増井くん登場。
この回は抑えてくれるだろうけれど、延長になればやばいとは思っていました。
なんと、いきなり岡くんに2塁打。
バントで1アウト3塁に、厳しすぎる。
そのあと四球と死球で満塁に。
代打角中くんの当たりは、打ち取ったと思ったけれどエラー。
今年はエラーだらけで、守備の下手なチームです。
お話になりません。
犠牲フライを打たれて万事休す。
小林くんに代わってさらに点を取られ、この回4失点で終わってしまいました。
増井くんが悪すぎましたね。

結局、4対8で負けました。
今年は、打てない守れないですから厳しいですね。
若手がたくさん出ているシーズンだからまだ気持ち的にはましではありますが、
暗黒時代に匹敵するぐらいの弱さです。
もしかしたら、それ以上かも。
今年はもういいから、来年に向けて頑張ってくれという感じですかね。

といいつつも、今日も京セラドームに行ってきます。
なんだかんだ言っても、これだけ長くファンをやっていると腐れ縁ですね。
どんな状態でも応援してしまいます。
とにかく、先発の榊原くんには頑張って欲しいです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する