mixiユーザー(id:26619206)

2019年05月14日23:43

104 view

東藻琴芝桜公園

川湯温泉から道道102号線を走って、東藻琴へ。

東藻琴芝桜公園に行ってみました。
フォト
芝桜もほぼ満開の状態で、とてもきれい。
フォト
飛行機の時間を考えると、のんびり中を歩く時間はありませんでした。
フォト
なので、外から眺めるだけにしました。
フォト
この芝桜公園、そもそもは一人のおじさんが植えて増やしていって今があるのだそうです。
それを聞くと、すごい話です。
フォト
ゆっくりはできませんでしたが、きれいな芝桜も見れて良かったです。

女満別に入りもう少しだけ時間があったので、朝日ヶ丘展望台にも少し寄りました。
フォト
斜里岳が見えていて、とてもきれい。
どこから見てもきれいな山ですが、やっぱり斜里から見るのが一番かな。
フォト
畑の風景をみたりしつつ、女満別空港に戻りました。

レンタカーを返して、女満別空港でお昼ごはん。
新しくスープカレーの店も出来ていました。
それとは違う、前からあった「ピリカ」に入りました。
フォト
訓子府風ソースかつ丼(1101円)を食べました。
かつ丼に、わさびが添えてありました。
わさびを添えてあるのが、訓子府風なのかな?
わさび、意外と合っていました。
土産物屋では、カーリング女子のもぐもぐタイムで有名になった「赤いサイロ」も一人二個までで売っていました。
ブームは落ち着いてきたのかな。

JAL2714便で女満別から千歳空港へ。
千歳から帰る時はあまり何も感じませんが、女満別から帰る時はなんだか寂しくなります。
フォト
特に、斜里岳を見るとぐっときます。
楽というのももちろんありますが、女満別から帰る方がやっぱり好きですね。
道東の景色を見ながら、短いですがフライトを楽しめました。

千歳空港では、2時間ほどの待ち時間。
いろいろ覗いたり、お土産を買ったりしていたら、あっという間です。
最後にやっぱり、「ドライブインいとう」の豚丼を食べないと。
フォト
今回はそれほどお腹もすいていないので、普通の豚丼(972円)にしました。
僕の千歳空港の定番です。

千歳からは、17:05発のJAL2010便で大阪へ。
フォト
支笏湖を見て。
フォト
洞爺湖を見て。
フォト
室蘭半島を見て。
フォト
大沼公園を見て。
と、空から道南の観光を満喫。
本州は雲の上になってしまいましたが、北海道の景色が見れて良かった。
無事に大阪に到着。

5月の北海道の旅が終わりました。
春の花がたくさん見れたし、きれいな景色もたくさん見れました。
今回も、楽しい旅になりました。

次回の旅は、来月6月19日からまた北海道。
初夏の原生花園の花巡りをメインに旅する予定です。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する