mixiユーザー(id:26619206)

2018年09月12日22:24

103 view

再び、男の涙・象の鼻

今日で四十代も最後。
午前中は、快晴の羅臼湖を歩いて最高でした。
四十代最後を締めるのは、やっぱり大好きな場所・象の鼻かなと。
少し遅い出発でしたが、午後は再び男の涙と象の鼻に行って来ました。

フォト
午後も知床連山は、全く雲もなくきれいに見えていました。
ぶらぶら歩いて、まずは男の涙へ。
フォト
フォト
ナミキソウなど花も咲いていました。
フォト
フォト

森の中を歩いて、象の鼻を目指します。
フォト
途中のランドマークにしている、僕のマザーツリーの木に四十代最後のあいさつ。

象の鼻に到着。
フォト
知床岬の方も景色は、バッチリ。
フォト
知床連山も、今日は知床岳から羅臼岳まできれいに見えています。
フォト
花なんかもいくらか咲いていました。
フォト
フォト
フォト
時間も遅いので一時間はいられなかったけれど、30分以上はのんびり景色を眺めました。
ここは、何度行っても本当に良いところ。
四十代最後に、ここの景色が見れて本当に幸せです。
森の中をぶらぶら歩いて、知床自然センターに戻りました。

昨年は休業していた岩尾別温泉。
今年は、経営が代わって再始動しました。
外にあった無料の露天風呂・三段の湯は、昨年は止められていました。
宿が再開してどうなったか、ちょっと見に行ってきました。
フォト
三段の湯は、やっぱりお湯が入っていません。
ホテルの温泉のお湯を流していたのですが、今の経営者はこのまま流すのをやめたようです。
このまま復活せず廃止になるのでしょう。
フォト
奥にある滝見の湯は、昨年も入れましたが今も入れます。
ホテルとは、別の源泉だからなのでしょう。
フォト

宿に戻り、今日も美味しい晩ごはん。
たんぽぽさんでは、この三日間でいろいろな美味しい魚を食べさせてもらいました。
四十代最後は、最高の天気で最高の景色が見れました。
美味しいものもたくさん食べれました。
四十代もあとわずか。
楽しく、四十代を終われそうです。

明日からは50歳。
こんなに歳をとるなんて思いもしませんでした。
こらからの五十代も、楽しい五十代にしたいものです。
北海道の旅も、明日が最終日。
楽しく旅を終わらせたいと思います。






2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する