mixiユーザー(id:26619206)

2018年09月10日08:38

173 view

以久科原生花園

昨日の日記は、続きます。

斜里ユースに寄ったあと、いつものようにユースのお父さん・お母さんの墓参り。
手を合わせてくるだけですが。
斜里に来る目的の1つです。

続いて、斜里の以久科原生花園に行きました。
フォト
ちょっと霞んでいますが、知床連山も見えていました。
フォト
海岸では今の季節の風物詩、鮭釣りの人が何人かいました。
たくさん釣れているのかな。

原生花園を散策です。
フォト
ここも、エゾフウロがいっぱい。
こんなに咲いているのと思うほどで、今年は当たり年なのかもしれませんね。
フォト
アキノキリンソウ。
フォト
ナワシロイチゴの実もなっていました。
フォト
ヤナギタンポポ。
フォト
オグルマ。
フォト
キンミズヒキ。
フォト
ヒロハクサフジ。
フォト
ナミキソウ。
フォト
ハマナス。
フォト
キタノコギリソウ。
フォト
いろいろな花が、ここでも見れました。
すごく楽しめました。

お昼ごはんは、久しぶりにユースの息子さんが経営する「里味」へ。
たまには行きたいけれど、お昼時にあまり斜里にいないのですよね。
社長には会えませんでしたが、奥さんには会えました。
知床産さくらますルイベ漬け丼を食べました。
フォト
美味しかった。
このお店は、知床産や近隣の食材が中心の地場産品の店です。
駅からは遠いけれど、おすすめできます。

午後は、久しぶりに神の子池に行きました。
つづく。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する