mixiユーザー(id:26619206)

2018年09月10日08:05

108 view

旧斜里ユース

斜里の町へ。

フォト
昔は懐かしくて、よく建物の前まで行っていました。
でも最近は、ずいぶんご無沙汰。
この夏、友人からユースの建物の今の写真を見せてもらいました。
外の塗装がきれいになって、ゲストハウス美咲の看板が。
???ゲストハウスになったの?

昨日、真相を探りに行ってきました。
なかをちらっと覗いたけれど、よくわからない。
部屋から洗濯ものが干してあるのが見えたので、誰かはいるようです。
外国人が二人、建物の中から出てきました。
近くの観光案内所で聞いたところ、宿として登録はされていないので何もわからないとのこと。
ますます、わからなくなってきました。

後でユースの息子さんの奥さんに聞いたところ。
建物ごと、食器や布団などの備品ごと売れたとのこと。
今は、他の人の持ち物になっているそうです。
そして、今は研修の名目で工場などで働く外国人労働者の寮になっているのだそう。
宿としての営業はしていないようです。
真相がわかりました。

昔過ごした思い出の場所がなくなったのは寂しいですが、これだけ月日がたったのだから仕方ないですね。
もう斜里ユースは、心の中だけ思い出の中だけになりました。
ユースの建物を見に来ることは、もうあまりないでしょうが、斜里は心のふるさと。
斜里の町には、これからも頻繁に来ることと思います。




0 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する