ホーム > mixiユーザー(id:26619206) > mixiユーザーの日記一覧 > ウトロから帰路

mixiユーザー(id:26619206)

2017年09月14日09:00

94 view

ウトロから帰路

最終日の続きです。

ウトロでごはんを食べて、知床ともサヨウナラ。
知床では切っているラジオも、ウトロトンネルを過ぎてスイッチオン。
結局、今日の知床は雨止まず。
最終日だから涙雨?

行きは通過した、オシンコシンの滝にも寄りました。
フォト
オシンコシンの滝は立派な滝ですが、見るだけなので通過することも多いのです。
時々は寄りますが。
花が少し咲いていました。
フォト
フォト

少し走ると雨もやみ、やっぱりウトロと斜里では天候も少し違うのだと感じました。
斜里の本屋「神田書店」で、モーリーを購入。
今の世の中はインターネットでどんな本も買える時代です。
でも、本屋があるということも大切だと思います。
特に斜里のような地方の町は。
なので、行けばなにかしら本を買うことにしています。

飛行機の時間までまだ少しあるので、小清水原生花園に寄りました。
1週間ほど前よりも、全体的に花は減っている感じです。
フォト
フォト
フォト
目玉焼き・ウンランは、まとまつて4輪咲いていました。
フォト

昨年出来た濤沸湖側の木道にも行ってみましたが、びっくり。
木道の回りの草が刈られています。
少ないながらも花が咲いていただろうし。
何を考えているのやら。
フォト
たぶんもっとたくさんあったであろうエゾフウロ、あったけれど少しだけ。
フォト
エゾリンドウ。
フォト
ツリガネニンジンなんかもあったはずだけど、刈り取られたようです。
なにをやっているんだです。

小清水原生花園からは、真っ直ぐ女満別空港へ。
17:20発の飛行機で関西空港へ。
行きと違って、ほぼ満席。
斜里岳をはじめ景色が全く見えなかったのは残念でしたが、この天気では仕方ないですね。

あっという間の1週間。
今回は知床メインの旅。
ウトロで4泊しましたが、まだまだ足りない感じもします。
贅沢過ぎますかね。
最後の2日は天気はイマイチでしたが、楽しい旅でした。

次回の旅は、今年最後の北海道。
10月26日から11月1日の1週間を予定しています。
その前に、ちょっとお出かけがあったんだ。まあいいか。


0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 18:17
    来月も道東?北海道転勤希望すれば良いのに〜木道 って温度上がるから 木道周りの草花は枯れちゃうから? 刈らないで自然にしといてほしいが
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 21:40
    > mixiユーザー 
    冬の外仕事は厳しすぎます。
    仕事をやめたら住むかもね。
    よくわからないけれど、少ないながらまだ花もあったと思うけれど。
    見栄えがよくないし刈ったような感じがします。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する