ホーム > mixiユーザー(id:26619206) > mixiユーザーの日記一覧 > オリックス VS ソフトバンク 4回戦

mixiユーザー(id:26619206)

2016年04月28日23:06

188 view

オリックス VS ソフトバンク 4回戦

昨日のホークス戦、仕事帰りに行ってきました。
といっても、20:00頃からの観戦でしたが...

18:00は無理にしても18:30頃には、遅くとも19:00頃には行けると考えていました。
ところが結局、仕事が終わったのが19:00前。
目論見、大外れ。
おまけに、すでに3対0で負けている。相手の投手は和田くん。
正直、勝つのは厳しそう。
チケットは買っていましたが、行くかどうか迷いました。
こういう時こそ応援に行くべきかもとも思い、結局京セラへ。

球場に着いたら20:00頃に、5回が終わり6回の表に入るところでした。
うちの先発の東明くんがまだ投げていました。
東明くんを見るのも今年初めてで、僕が見た2回は良い球を投げていたと感じました。
6回に駿太くんのエラーで1点取られて5対0に。
これで万事休すという感じだったのかな。

ホークスのアメリカ帰りの和田くんの投球を見たいというのもありました。
見れたのは6回の1回だけでしたが...
前半はすごい球を投げていたのかもしれないけれど、交代前ですからね。
まあまあというところですかね。
ちょっと、その点では残念だったかな。

7回の東明くん・8回の白仁田くん・9回の吉田くんとあとの3回は抑えてくれました。
8回には、西野くんの2塁打に始まり糸井くんがタイムリー、安達くんが犠牲フライで
2点入りました。
9回もボグセビック選手の2塁打が出たりして、少し期待も持ちました。
意外と後半は楽しめたから、行ってよかったと思います。
負けは、言ってはいけないけれど想定内でもありましたし。
結局5対2で負けました。

ここまでホークスとは4試合していますが、4戦全敗。
一つも勝っていないのはいただけません。情けない。
13対1・10対0・9対3、そして昨日は5対2。
どんどん取られる点数が減ってきているではないか。
次ぐらいは勝てるかもと勝手に想像しています。

そろそろエンジンを本気でかけてもらわないとね。
このままでは、うちだけが取り残されてしまいます。
いろいろ課題はあるけれど、もっともっとやれる選手達だと思います。
頑張れ!オリックスバファローズ。








0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月29日 11:26
    来てはったんですね。
    私もつぶやきの通り行ってました。
    三塁側と一塁側行ったり来たりしてましたよ(笑)
    本当に圧倒的な差を見せつけられた気がします。
    オリックスの弱さは1番武田に現れてたかな、と。武田選手は好きな選手で頑張ってもらいたい選手ですが、和田の球に全く合っていませんでした。あれくらいはプロの首脳陣ならわかるはずで、ただ、左投手で右の武田を1番にしただけか、て思いました。吉田が怪我なので、仕方ないとは言え、リードオフマンがあれでは、2番、3番がそれなりに頑張ってるので、残念です。
    後はモレルの覇気のなさでしょうか。
    ヘルマンと比べるのは可哀想(笑)ですが、見えないエラーがいくつもありましたよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月29日 22:23
    > mixiユーザー 
    20:00頃からでしたが、僕も行ってました。
    確かに武田くんの1番は、ちょっとやり過ぎですね。
    彼に一皮むけてほしいという首脳陣の期待の表れなんでしょうけれど。
    うちのチームは、頑張ればレギュラーがとれる余地がたくさんあるチームだと思います。
    西野くんぐらいですよね。チャンスをものにした若手は。
    小田くんなんかは、今年もやってくれると思ったのですが今のところそうでもない。
    なんでもいいから塁に出るぞみたいな、闘志というか強い気持ちを若い選手には持ってほしいものです。
    ホークスなんかは、金満球団で金に物を言わせて補強しているなんて言う人がいます。
    でも、ちゃんと選手が育っているんですよね。
    気がつけば、レギュラー選手は今は内川くん以外はえぬき。
    それで、あの強さですからうらやましい限りです。

    日本海1号さん、7回に1塁側上段席に移ってこられましたよね。
    僕は間の通路に面した席に座っていたので、僕の前を通って行かれました。
    晴くんの顔を見てこの方かと思いました。
    試合が終わったらあいさつに行こうかと思っていましたが、あっという間にいなくなってしまいました。
    追いかけましたが、全く追いつけませんでした。
    また、会う機会はあると思います。その時はよろしく。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月29日 23:57
    > mixiユーザー 

     7回裏に行きました!!風船飛ばすために(笑)
     おっくんさん、近くにおられたんですね!!そうです、ちょっと試合後は翌日の学校の事もあったので、すぐ帰りました。ヒーローインタビューでもあれば、もう少しゆっくりしてたのですが・・・。
     ぜひ、次回はお声かけください!! 

     そうなんですよ。
     ソフトバンクは確かにお金はかけていますよね。でも、本当に選手の育成は素晴らしいんですよね。育成と補強がうまく行っている素晴らしい例だと思います。
     ドラフト上位組みだけでなく、千賀なんて育成出身ですからねぇ。やはり3軍制度を取り入れている面もあるし、一軍戦力が充実している分、育成する余裕もたっぷりあるんでしょうね。

     オリックスは本当に選手が育っていませんね・・・。
     今年の吉田選手はなんとか今のところ・・・ですが、安達や川端、縞田、吉田一あたりも伸び悩んでいますし、何よりTあたりは、あれ以上はないのか・・・と思ってしまいます。
     逆に移籍した坂口があれだけ活躍しているのを見ると、なんだか悲しくなります。
     
     武田選手は私も期待しているのですが、堤選手同様、まだまだ線も細いし一軍レベルではないと思います。もちろん、この前スタメンの宮崎選手、駿太選手しかり、まだまだ一軍で、しかもソフトバンクに通用するレベルには達してないですよね。
     
     もう一皮・・・いや二皮向けてくれないと彼らはずっと一軍でやっていくのは難しいんじゃないかな・・・て思いました。
     あと重症は伊藤選手ですね・・・。
     真面目だからか、悩んでるのがリードにもバッティングにも出ていますね。
     ここは思い切って若月選手でしのぐしかないんじゃないかな・・・て思いました。 
     
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月30日 23:53
    > mixiユーザー 

    本当にうちは選手がなかなか育ちません。
    1軍半みたいな選手ばかりなんですよね。
    良いものは持っていると思いつつも、殻をなかなか破れないのが歯がゆくもあります。
    すぐには変わらないでしょうが、田口2軍監督に期待したいところです。

    坂口くんの復活はうれしいような悲しいようなですね。
    でも正直、よそに行ったからの復活劇でうちにいたらダメだったでしょうね。
    良くも悪くも安穏としていられる雰囲気があるように思います。
    昨年引退した恵一くんも、入団した時から期待した選手でしたがイマイチでした。
    彼は阪神に行って良い選手になったと思います。
    特にはえぬき選手にはどこかで甘えの構造があるような気がします。

    岡田くんは、今の感じではあれ以上はないような気が正直しています。
    他のチームに移籍したらもっと打ちそうな気もしています。
    今日は4番を打ったんですよね。
    いっそのこと、彼にはずっと4番を打たせてみれば面白いのではとも思うのですが。
    4番の責任を感じて自覚が出てきてやってくれるようになるかもしれません。
    やっぱり駄目かもしれませんが...
    彼のためだけにチームがあるわけではないから無理なのでしょうね。

    2014年は、まぐれでも何でもないと思います。
    ちゃんと前年から積み上げてきたものが開花したと思っています。
    それが変な補強のせいもあるのでしょうが、1年で崩壊してしまったのは残念です。
    2014年の要素もどこかにまだ残っていると思うので、うまく進めればとも思うのですけれど。
    これからどんなチームになるのか、楽しみでもあります。

    今日も仕事で試合は見ていませんが、千尋くんが完封勝利したようですね。
    これで彼も波に乗って行ってほしいものです。
    エースが勝ち星を積み上げてもらはないと、チームも活気づきません。
    内容も良かったようですし、期待しています。





mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する