mixiユーザー(id:26619206)

2016年04月28日23:06

273 view

オリックス VS ソフトバンク 4回戦

昨日のホークス戦、仕事帰りに行ってきました。
といっても、20:00頃からの観戦でしたが...

18:00は無理にしても18:30頃には、遅くとも19:00頃には行けると考えていました。
ところが結局、仕事が終わったのが19:00前。
目論見、大外れ。
おまけに、すでに3対0で負けている。相手の投手は和田くん。
正直、勝つのは厳しそう。
チケットは買っていましたが、行くかどうか迷いました。
こういう時こそ応援に行くべきかもとも思い、結局京セラへ。

球場に着いたら20:00頃に、5回が終わり6回の表に入るところでした。
うちの先発の東明くんがまだ投げていました。
東明くんを見るのも今年初めてで、僕が見た2回は良い球を投げていたと感じました。
6回に駿太くんのエラーで1点取られて5対0に。
これで万事休すという感じだったのかな。

ホークスのアメリカ帰りの和田くんの投球を見たいというのもありました。
見れたのは6回の1回だけでしたが...
前半はすごい球を投げていたのかもしれないけれど、交代前ですからね。
まあまあというところですかね。
ちょっと、その点では残念だったかな。

7回の東明くん・8回の白仁田くん・9回の吉田くんとあとの3回は抑えてくれました。
8回には、西野くんの2塁打に始まり糸井くんがタイムリー、安達くんが犠牲フライで
2点入りました。
9回もボグセビック選手の2塁打が出たりして、少し期待も持ちました。
意外と後半は楽しめたから、行ってよかったと思います。
負けは、言ってはいけないけれど想定内でもありましたし。
結局5対2で負けました。

ここまでホークスとは4試合していますが、4戦全敗。
一つも勝っていないのはいただけません。情けない。
13対1・10対0・9対3、そして昨日は5対2。
どんどん取られる点数が減ってきているではないか。
次ぐらいは勝てるかもと勝手に想像しています。

そろそろエンジンを本気でかけてもらわないとね。
このままでは、うちだけが取り残されてしまいます。
いろいろ課題はあるけれど、もっともっとやれる選手達だと思います。
頑張れ!オリックスバファローズ。








0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する