mixiユーザー(id:26618056)

2019年08月25日23:36

107 view

(8月第4週)【旅】【限】

―――――――――――――――――――
(8月第4週)【旅】【限】
―――――――――――――――――――
研修旅行からも無事に帰ってきて、
久しぶりに羽目を外しまくった
この週末。なかなか贅沢な体験
でした。

また、明日からのいつもの
日常に全力で取り組まないと!

―――――――――――――――――――
研修旅行で回ったところ
―――――――――――――――――――
フォト
いわき市からスタートした二日目。
(一日目は仕事からみの工場見学。)
最初に寄ったところは、
「いわき市石炭・化石館 ほるる」

旅行の行く場所でどんなのあるか
全く調べずにぶっつけ本番で見てきて
いましたが、クイズマジックアカデミー
の理系の問題で
「フタバスズキ」リュウを答える
文字パネルあったのを思い出し、
そういえば、見つかったばしょ
ここじゃないか?と思ったら
入口でまっさきにあったのがそれ
でしたw

―――――――――――――――――――
フォト
そのあと、訪れたのが、
アクアマリンふくしま。
ここで、名前も(僕は知らぬ)
生き物とたくさんみることができたが
なにせ50分ではとてもじっくり
回れるものではなく、ものたりず
もっとみてみたい。
さて、珍しいいきものたちと
その答えはもらってきたので
じっくりみて覚えよう…

実は、フォロワーさんとニアミス
していた事実をしり惜しいと
思いながらも… まあこの方とは
天童でも会えると思うので
そこで続きを語ろうかなとw

―――――――――――――――――――
ここにきて急上昇
―――――――――――――――――――
フォト
クイズ仲間のなかで、
「限界しりとり」という言葉が急に
話題になった。実際にアプリをおとして
やってみたけど、ルールがわかりやすい
のでこれは、ほかのアプリのやることや
クイズの復習が止まってしまうくらいの
中毒性w

フォト
一昔前に、口先番長という別の
しりとりをベースにしたゲームでも
話題になって、そのときよく使って
いた単語はほぼそのまま使い回し
できてて、なにかなつかしさが。

フォト
一昔前、プリキュア番長を名乗ってた
なあ…

―――――――――――――――――――

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する