mixiユーザー(id:26603498)

2020年07月22日15:43

115 view

医療崩壊してしまえば、 旅行どころじゃない。

「GO TO」の団体旅行について、田崎史郎さん
「観光庁幹部に取材したら、若者とは29歳以下、
高齢者とは60歳以上ということでした」とひるおびで報告。



批判すれば観光・旅行業界は赤字なんだよと言われるが、
コロナ患者を受け入れる病院だって赤字だろう。

まず医療支援が先で、医療崩壊してしまえば、
旅行どころじゃない。

体制を整えて感染者を抑えたら、Go Toやらなくても、
みんな待ちかねたように旅行するはず。

「どこのバカが考えたのか知らないけど「Go To Travel」
なんて英語はないので受験生の皆さんはマネしちゃだめですよ。

正しくは「Go on a Trip」です。

そもそも「Travel」は「Trouble」と似ているので
英語圏の人たちは使いたがりません」


■大事なのは経済?感染防止? バスタ新宿で聞いた答えは
(朝日新聞デジタル - 07月22日 13:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6167389
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031