mixiユーザー(id:26603498)

2020年04月02日16:45

240 view

布マスクには他者からの感染を防ぐ効果はまったく期待できない

布マスクは織り目が大きいため飛沫を防ぐ効果が小さい。
また雑菌がはびこり、かえって不衛生になる。

英国の論文では布マスクをつけた人が
もっとも呼吸器疾患を示した人が多かった。

聖路加大の大西准教授も
『布マスクには他者からの感染を防ぐ効果はまったく期待できない』

https://www.asahi.com/articles/ASN424D52N42ULBJ003.html


あのさ、マスクはそもそも2月の時点で
「毎週1億枚お届けできるようになりました」
「3月には6億枚供給できます」とか言ってたんだよ。
それ全く実現できてない。

なぜできないのか説明も謝罪も一切なく
「マスク2枚送ります」って

ドヤ顔できる神経が本当に謎だよ。






東京で新たに95人以上感染確認
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6032132
7 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月02日 17:26
    不織布マスクにもダメな物がありますし布マスクでも高性能なのも有りますよ 3層構造でフィルターを入れて使える立体マスクを作ってます フィルターの性能によりN95マスクよりも有効です ですがコロナウイルス予防にはマスクだけでは無意味なのでどちらにしても気休めではないのでしょうか?
    しかししていないより対人ストレスがなくなるのは有用なんですよ 今マスクをしないで出歩くと汚物を見る目で見られますからね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月02日 18:45
    >布マスクには他者からの感染を防ぐ効果はまったく期待できない

     これは早期から「周知の事実」です。自分が発する飛沫を食い止めて「他者に移すのを防ぐ」効果が期待されています。
     もう「うつされる」心配をしてる時期じゃないんです。発症してないだけで「自分も感染者」のつもりで生活しなくては。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月04日 01:13
    マスクはいずれにしても感染予防にはなりません。感染予防になるのは、「月光仮面」スタイルくらいまでしないと。。。それでも不完全かも。どちらかという、マスクは感染予防とか何とかより、エチケット、マナーのレベルです。まあ、二枚配って、ドヤ顔は失笑モノですが。。。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する