mixiユーザー(id:26603498)

2020年04月02日16:45

320 view

布マスクには他者からの感染を防ぐ効果はまったく期待できない

布マスクは織り目が大きいため飛沫を防ぐ効果が小さい。
また雑菌がはびこり、かえって不衛生になる。

英国の論文では布マスクをつけた人が
もっとも呼吸器疾患を示した人が多かった。

聖路加大の大西准教授も
『布マスクには他者からの感染を防ぐ効果はまったく期待できない』

https://www.asahi.com/articles/ASN424D52N42ULBJ003.html


あのさ、マスクはそもそも2月の時点で
「毎週1億枚お届けできるようになりました」
「3月には6億枚供給できます」とか言ってたんだよ。
それ全く実現できてない。

なぜできないのか説明も謝罪も一切なく
「マスク2枚送ります」って

ドヤ顔できる神経が本当に謎だよ。






東京で新たに95人以上感染確認
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6032132
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930