mixiユーザー(id:26603498)

2019年09月18日04:28

409 view

「琵琶湖にすべて放り込んでみろよ!」

橋下氏も松井氏も、注目を集めたいだけ。ことの本質を見ていない。

放射性物質の海洋投棄について何もわかっていない。

トリチウムだけでなく、他の核種も案の定、除去できていなかった。

福島原発の汚染水は89万トンのうち
8割を超える75万トンからトリチウム以外に
何種もの放射性物質が検出されていて、

最も危険なストロンチウム90も
「基準値の2万倍」も検出されている。

こんなもん海に流したら日本の漁業は死滅する!

海流の停滞する瀬戸内海は、
大阪だけでなく兵庫、岡山、広島の賛同も得なければダメ。
瀬戸内海の漁業は壊滅。

東京湾だろうが福島沖だろうが大阪湾だろうが、
全部世界につながっているんだよ。

そんなに安全というなら
「琵琶湖にすべて放り込んでみろよ!」
出来るか?
関西の方々は納得するか?
日本国民はそれを許すか?

維新ってどうしてこういう〇カばっかりなんだろ。






■韓国主張「極めて遺憾」=原発処理水問題−菅官房長官
(時事通信社 - 09月17日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5791759
13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930