mixiユーザー(id:2657863)

2020年09月17日00:53

27 view

あるくんですWの話

先日、一周年を迎えたドラゴンクエストウォーク

ヽ(´ω`)ノ


この機会にいくつかの新機能が追加された

(`・ω・)


その新機能のうちの一つに「あるくんですW」というものがある


これはその昔、スクウェアエニックスより発売された携帯ゲーム機・・・・というよりもおもちゃに近いかな

「ドラゴンクエスト あるくんです」のリニューアル版とも言えるシステムだ


ちなみに「ドラゴンクエスト あるくんです」は万歩計にもなっていて、歩いた歩数によって液晶画面のスライムを育成していくというものだった

(´∇`)


今回ドラゴンクエストウォークに追加された新機能「あるくんですW」もそのシステムを継承しており、歩いた歩数によって経験値がたまり、スライムを育てていくというものになっている


さらに!


「タニタ」とコラボレーションをし「タニタアルゴリズム」というノウハウを取り入れ同ゲームアプリに登録した体重、身長、性別、年齢、体脂肪率と、アプリ内で算出される歩数を基にユーザーごとの消費エネルギー量を「タニタアルゴリズム」により導き出し、アプリケーション内の画面で「消費カロリー」として表示させることができるようになっている

(:`・ω・)


個人的にはここまでガチな体調管理機能があってももてあましそうな気はするのだが・・・・・・


まぁ、スライムの育成は楽しいのでついでに体調管理ができればいいかな

(´ω`)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930