mixiユーザー(id:2657863)

2015年09月06日03:07

324 view

クラスブーストの話

PHANTASY STAR ONLINE2にて

前々回のメンテナンスとアップデートでクラスブーストというものがきてくれた
ヽ(´ω`)ノ

1キャラでも全職レベルカンストしていると、称号で素のステータスに数値がプラスされるシステムだ

このおかげで、今まで微妙に数値が足りなくて装備できなかった武器やユニットが装備できるようになったのはありがたい
(´∇`)

・・・・・技量が1足りなくて装備できなかったりね、法撃が足りなくて装備できなかったりね
(つω`)

このゲームはレベルの数値で装備できるかどうかではなくてステータスの数値で装備できるかどうかの部分が大きいからなぁ・・・・

しかも、武器によっては求める数値がその武器種と違う数値を求められることもあったりするしw

たとえば近接武器のソード

通常これは打撃力の必要数値が一定以上であれば装備できることが多いんだけど、武器によっては法撃力が一定以上ないと装備できなかったりすることもある
(´・ω・)

近接武器を使う職は基本的に打撃の数値を高くする傾向が多いので、法撃力が足りずに装備できない・・・・なんてこともあったw

なんだけど、今回きたクラスブーストで装備できない問題はかなり解消されたと思う

まぁ、それでも求める必要数値が高すぎて装備できない・・・・・・って事態はおこるわけなんだけどねw
(・ω・)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る