mixiユーザー(id:26574627)

2020年04月01日19:14

67 view

ぎっくり腰

 昨日の朝、ぎっくり腰になりました。2階からコーヒーを淹れようと降りてきて、ふたたび2階に上がろうと階段に足を掛けた途端、激しい痛みに襲われ、ハイそれまでよ。そのまま動けなくなりました。今まで何度もぎっくり腰になったことはあるけれど、こんなに激しい痛みは初めて。立ちあがることさえできない。這うようにして何とか妻の敷いてくれたフトンの中にもぐり込みました。
 痛み止めの薬を飲み、坐って食事をしたり、立ってトイレに行ったりできるようになりましたが、それ以外はほぼ寝たきりの生活。いろいろとやらなければならないこともあるのに、困った。「今まで忙しかったからこの機会に休んだら」と妻は言うけれど、何かしていないと落ち着かない性分なので、これはつらい。ノートパソコンを持ってきてもらってこうしてブログを書いたりしていますが、やれることには限りがあります。
 コロナウィルスの感染が拡大して外出の自粛が叫ばれていますが、今は外出どころか2階にも上がれない状態。うーん、困った。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する