mixiユーザー(id:26574627)

2018年12月12日12:23

119 view

年内授業、終了

 昨日で大学の年内授業も最後。学生たちにクリスマスの詩を紹介したり、僕のクリスマスのために作ったラジオドラマなどを聴かせて終了。
 その後は4年の女子学生たちと梅田で飲み会。3人来るところがひとり熱が出て(風邪?)欠席。居酒屋で飲んだり食べたりしながら2時間ほど歓談しました。ふたりとも卒業後は東京で勤めるとのこと。今の若い子もやはり東京にあこがれるようです。生粋の大阪人の男子としてはちょっと淋しい気もしますが。
 帰り道、梅田のイルミネーションが見たいというので、2箇所ほどイルミネのきれいなところを案内しました。ふたりとも写真を撮っては、参加できなかった子に送っていました。「来れなかったのを悔しがるかも」とか言いながら(笑)。
 東京へ行くふたりにとって、この日の夜が、大阪での素敵な思い出となって残ってくれればいいのですが。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する