mixiユーザー(id:26552687)

2020年02月22日16:41

22 view

いまさら2019年を振り返ってみる

いざ昨年の振り返り第弾!10月以降を振り返ってみるぞ。

【デザイン塾・HARUMO SATOワークショップ】
実はうちの息子、4月から毎週土曜日にデザイン塾に通っている。
いわゆる習い事というやつだ。以前仕事でお世話になった方のスクールで、今春からキッズ向けの講座を開いて頂いている。
先生は大ベテラン、グッドデザイン賞を受賞された事もある凄腕の方。

柔軟に色々なデザインを体験させてくれる。例えば、これはちぎり絵で表現した機動戦士ガンダムのモビルスーツ、サザビー。
フォト

おお、カッコいい!というか小4でこんなもの作っちゃうなんて羨ましすぎるぞ息子よ。

コテコテの芸術にとらわずに、サブカルでもポップでも興味がわいたらなんでもやっちゃおうという面白塾だ。
宇都宮ではかなり以前から開講されていたスクールで、当時の塾生さんも色々な所で活躍されている。

そのお一人が、サトウハルモさんという方、現在は渡米されて活躍されている気鋭のアーティストだ。

↓ハルモさんのサイト
https://www.harumosato.com/
https://www.harumobakery.com/
観てると心あたたまる、元気が出るアートがいっぱい!

そんなハルモさんの、一日ワークショップが塾で開催! 
子供たちの友人や親を交えてハロウィン飾りを作ったよ。
フォト

フォト

フォト

フォト

すごく楽しく刺激的なワークショップだった!
彼女はアメリカの友人を連れてきていて、本場のハロウィンについて子供たちからの質問に英語で答えてくれたり子供達にとってものすごくいい体験になったと思う。


【10月は息子の誕生日!】
今年でもう10歳、月日の経つのは早いものだ。
今年のケーキも、コボリ洋菓子店のモンブラン!
フォト

そしてプレゼントは・・・謎の手づくりパッケージ。オリオン座配置の星印だ!
フォト

中身はジャン!ガンプラてんこ盛り!
輸入盤DVDBOXのガンダムXをよく見てたので、1/100ガンダムDXと、
新作アニメ・ビルドダイバーズRe:RISEからアースリィガンダム・ガンダムジャスティスナイト!
フォト



【11月・今年も小さな絵】
今年もダイソーで買ってきたL判写真フレームに合わせて、色鉛筆で絵を描いた。
なんとなく今年も今井喬裕さんの絵を模写。描いてて楽しい。
フォト

フォト



【県立中央公園〜県立博物館】
冬が近づいてくる11月、よく晴れた秋の中央公園は本当にきれいだ。
フォト

フォト

フォト

中央公園の奥に県立博物館はある。今回の展示は昭和ノスタルジー!
息子といざ入館。
フォト

フォト

フォト

産業から生活まで、昭和の風物がいっぱい。
オイラが子供のころにあった、こんな懐かしいおもちゃも。
フォト

フォト

フォト

フォト



【10月のガンプラ! RGM-79Q ジム・クゥエル】
フォト

ちょっと変わったジム。この機体は機動戦士Zガンダムの外伝「ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに」に登場するMSだ。
ガンダムMk-兇箸なり似ているね!
フォト

フォト

フォト

ティターンズは悪役勢力なんだけど、濃紺を基調としたジムもカッコいいよね。


【11月のガンプラ! MS-05S シャア専用ザク機
フォト

機動戦士ガンダムORIGINに出てくる機体。劇中ではちょっとしか出てこないけど・・・。
フォト

フォト

フォト

1年戦争初期、ルウム戦役でザク兇魘遒襯轡礇△枠慣欧寮鏝を立て、「赤い彗星」の異名をとる。
その直前の乗騎だけあってザク気世かなり兇剖瓩し曽になっている。
給弾ベルトタイプのザクマシンガンもカッコいいね!

今回の日記はここまで。次回は12月、年末を振り返ってみたいと思う。チャオ!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する