mixiユーザー(id:2654767)

2021年03月04日19:52

91 view

観客の受け入れ以前に出来る出来ないを決めるべき。「中止」という決断も考えるべき

■五輪海外客の受け入れ、3月中に判断で合意 強まる見送り論
(朝日新聞デジタル - 03月04日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6432936

 海外からの客を受け入れないくらいだったら、自分はきっぱりと勇気ある「中止」の決断をすべきだと思う。英国の新聞(だと思ったが)中止を決断すべき時、と論じていたが、正にその時ではないか?つらいかもしれないが、日本だけの問題ではない、世界がまだ収束していない中である。普通の競技会、世界大会だったら、無観客でもいいかもしれない。でも五輪というのは通常の世界大会とは違う物。ある意味五輪憲章に代表されるように、「信念」を持った形のEvent。まあその信念もちょっと経済という怪物にひれ伏している感じですが。やはりここは色々と賠償とか経済的Damage、アスリ−トたちの大きな落胆もあるでしょうが、一端まずはこの感染症の収束のためそして五輪の信念そのものを見直す機会として中止の決断をすべき時なのでは?と思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記