mixiユーザー(id:2654767)

2021年02月25日20:11

142 view

書類送検だけでいいのか??

カート落下 高校生ら書類送検
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6425141

 Newsで流れた動画でちらっと見た程度ですが、一歩間違えれば人が亡くなってしまう危険性がある行為。書類送検だけでいいのか?起訴して裁判を行う位の事をすべきなのでは?と思ってしまう。普通考えれば、やってはいけないことは当たり前だと思うが。なんというか最近の出来事の中には「これをやったらどうなる、そしてどんな危険があるか」についての想像力が全くないとしか思えない。またそれを何で動画に上げてしまうのか?なんかこういったことにスリルと快感を感じてしまうんだろうか?やはり子供のころからの躾というのもやはり必要ですし、それを自発的に行える形を大人が作るということも必要なのでは?と思う。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28