mixiユーザー(id:2654767)

2019年04月19日19:49

178 view

高齢Driverによる悲惨な事故がまた・・・

池袋事故 死亡は自転車の母娘
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5588543

 Newsでその時の防犯カメラの映像が記されていて、それを見ましたけど、いたたまれない、非常に悲惨な事故。運転していたのは80代後半で、アクセルが戻らなくなった、と話しているようですが。運転できるくらいだから認知機能は十分あるとは思いますが、80代後半となるといざとなった時の反応に問題があるのでは?と思ってしまう。普通だったら免許返納してもおかしくない年齢。80代後半でも車を運転しないと生活できない、というのも社会的な問題なのでは?と感じてしまうのは自分だけだろうか??
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記