mixiユーザー(id:26525149)

2020年10月04日02:45

65 view

オムナス・・・

環境は4Cオムナス、赤単、緑単、黒単、ならず者、グリクシスルールス、赤青スペル、グルール出来事とまぁまぁデッキの種類は多いかなといった感じだが、4Cオムナスそもそもウーロを必要としてないんで未だ環境の第一線で活躍中。
まぁこっちも4Cオムナスってみるかで組んだデッキ。
まだまだ微妙な所が多すぎる。まさかの発生の根本原理をアリーナでまだ入手してないとか・・・。ウーロの代わりの土地加速にチュレインを採用してみた。セットブースターで1枚入手したんでこのカードのこと思い出した。色々あるが神話両面を抜いて両面クリーチャーに変えた方がいいかなと思っている。僻境への脱出もチュレイン使うなら採用枚数減らしてクリーチャー増やした方がよさげ。紙ではオムナス2枚、チュレイン1枚。おまけにあっちは変容デッキなんでこっちとはかなり回し方が違う。どっちがいいのかはしばらく試してみないと・・・。世間では出来事と組み合わせてるらしいが、とりあえずは我が道でやってみる。

デッキ
2 グレートヘンジ (ELD) 161
4 平地 (ANB) 115
4 水蓮のコブラ (ZNR) 193
3 島 (ANB) 113
1 鎮まらぬ大地、ヤシャーン (ZNR) 240
4 山 (ANB) 114
1 変わり樹の共生 (ZNR) 215
4 創造の座、オムナス (ZNR) 232
9 森 (ANB) 112
2 野生の魂、アシャヤ (ZNR) 179
2 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
2 硬鎧の大群 (ZNR) 203
1 エメリアの呼び声 (ZNR) 12
4 僻境への脱出 (ELD) 189
4 耕作 (M21) 177
2 探索する獣 (ELD) 171
4 厚かましい借り手 (ELD) 39
4 寓話の小道 (ELD) 244
2 伝承の語り部、チュレイン (ELD) 326
1 帰還した王、ケンリス (ELD) 303

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する