mixiユーザー(id:26525149)

2020年06月12日10:12

6 view

赤青の組み合わせだと果敢の他に・・・。

パイオニア赤青果敢デッキを模索中。モダンではデルバーにと考えているまでが前回。

基本セット2021でこの予定に変更が余儀なくなりました。というのも基本セット2021で果敢持ちのクリーチャーが収録されることが確定。実際欲しいのもあるので販売されてから集めると思います。

赤青の組み合わせでスタン〜モダンで活躍するデッキに有名なものが1つあります。それがイゼットフェニックスです。内容は戦闘前のメイン終了までに3枚ソーサリーかインスタントを使うことで墓地からただ出しできる「孤光のフェニックス」でビートダウンするデッキです。

この3回使うという部分が果敢やスプライトのドラゴンの能力、ドロー用のソーサリー・インスタントが多いのでデルバーともそれなりに相性がいい。今までフェニックスを考えてなかったのが最後に確認した時の値段が1枚2000円前後だったからです。ずいぶん前だったと思うのでいつ頃かは思い出せないのですが、値段の更新してませんでした。で、最近に別のカードからの参照でこのカードの値段みると1000円以下に。ポチッと。

まぁ、問題が基本セットに唱えずに戦場に出すと追放するという踏み倒し・リアニメイトメタのカードが再録されるということ。スタン落ちは元々パイオニアなんで関係なし。今研究でアリーナにてイゼットフェニックス使用中。届くの待ちなのでアリーナでの使用感と今のデッキの1人回しの使用感でデッキ構想中。うーん、金ないのになぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する