mixiユーザー(id:26525149)

2020年04月26日02:05

29 view

イコリアでのデッキ模索中

MTGの新弾イコリア、ゴジラコラボがあるために今まで以上の購入をしてしまった。
ブースターBOX(1BOX36パック)×2
ブースターパックバラ×9
コレクターブースター(ゴジラカード確定の2500円パック)×7
バンドル(ブースター10パック+土地カードのセット)×1
プレリリースキット(シールド戦用のブースターパックセット)×1

とりあえず手持ちのデッキの強化、再構築、新構築中な訳ですが、これ結構大変。紙なので使いたい汎用カードの取り合いになるんですよ。代用カード(メモ帳の切れ端とか)使えばいいだけですけどね。

ガイガンは元々ディミーアコンバーターに使うことを決めていたのでこっちはすんなり、モスラとビオランテは新デッキに使おうと構想まとめ中、アンギラスはシミックデッキを変容メインにしたのでそっちへ。

それで今考えているのはマルドゥフェザーというデッキ。ボロスフェザーというデッキに黒を追加してキングシーサー(スナップダックス)をメインに戦う方向で考えています。

・クリーチャー(22)
猟の頂点、スナップダックス×2
贖いし者、フェザー×4
夢の巣のルールス×2
戦慄衆の秘儀術師×2
屍豹×1
第10管区の軍団兵×4
威厳あるレオサウルス×3
たてがみサーバル×4
・呪文(14)
神々の思し召し×4
一心同体×2
全てを狩るものの意志×2
果敢な一撃×4
サムトの疾走×2
・土地(24)
サヴァイのトライオーム×3
聖なる鋳造所×2
凱旋の神殿×4
エンバレス城×1
平地×7
山×4
沼×3

スナップダックスの変容効果の4ダメージで場を焼きながら、フェザーの能力で強化呪文を使いまわすというコンセプト。変容クリーチャーを神々の思し召しと一心同体で守りつつ、変容効果を複数回誘発するのは理にかなっていると思っています。あとはカードの比率ですね。スナップダックスは強いと思うのに評価低いのかシングル安いので早めに構築終わらせたいですわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する