mixiユーザー(id:26525149)

2019年12月10日17:53

97 view

MTG復帰(時期は夏なんですが)

夏にMTG(マジック・ザ・ギャザリング)に復帰しました。きっかけはYouTubeでずっとMTG関連のCMが流れていたこと、漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」ですね。
特に漫画の方は完全に主人公と自分が同世代なんですよ。なつかしいです。(漫画の舞台が現在1998年で自分がMTGやっていた頃)
対戦相手は現在いないので主にはアリーナなんですが、他のゲームに時間がとられてやれてないです。大学時代に主だったレアカード売り払ったのでカード資産はほぼ夏から集め直している分のみ。
少し前までスタンダード(最新の基本セット+直近2年分の通常エキスパンションのみ)だけデッキ構築してましたが、先月にたまたまTRESの隣でMTGの集まりやっていたんですが、スタンダードより下環境でしかやってなかったんで、少し下環境のデッキを作り始めました。11月に追加されたパイオニア(ラヴニカの回帰以降のスタンダード環境全て)でデッキを考えてみました。

・土地:23
山:7
森:7
踏み鳴らされる地:1
燃えがらの林間地:2
グルールのギルド門:2
岩だらけの高地:4
・クリーチャー:26
ラノワールのエルフ:4
竜使いののけ者:2
楽園のドルイド:4
薔薇棘の見習い:4
雷破の執政:4
アクームのヘルカイト:2
凶暴な熱口:2
ドラゴンの女王、ラスリス:2
世界を溶かすもの、アタルカ:2
・呪文:11
ドムリの待ち伏せ:3
龍の大嵐:4
龍語りのサルカン:2
書かれざるものの視認:2

マナクリで加速してドラゴンで制圧するデッキですね。
まぁ、対戦相手募集で。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する