mixiユーザー(id:26525149)

2017年09月22日23:30

172 view

ミュウツーの日

今日は4回目のEXレイドバトルのテストでした。開催場所はスポンサー企業のジム(ソフトバンクやマクドナルドなど) おそらくある程度駐車場が周辺にあることも追加条件じゃないかなと思います。(ソフトバンクアピタ富山店は対象で、近くのマクドナルド(駐車場少ない)が対象外でした。)
掲示板に書き込みがあったので屋上駐車場に。到着時にすでにまとまってましたので声をかけてチームカラーを宣言すると予想通り色毎にまとまってました。同色でかたまった方が投げるボールの数を多めにしやすいからです。

書き込みに気づいていない人も多いようで、屋上が3チームに対して部屋が乱立していたみたいです。(レイド画面の参加人数の入れ替わりでそう予想) 2人なかなか部屋に参加できないトラブルがあったものの私たちのチームは参加11人(平均30レベル前後)である程度楽に勝てました、2分かからず。
最初はスカ、2発目は威嚇で弾かれ、3発目はカーブで少し外れてノーマルHITで捕獲。チームで続々上がる捕獲報告で数人の方とハイタッチです。

ミュウツーの中では弱いCPなのでガチな人ならいらないレベルなのでしょうけど、私には育成して使うポケモンです。

今回の選定基準がどうも17、18日のレイドで、対象ジムの最終履歴の勝利ジムみたいです。アピタのような大規模ショッピングセンターで助かりました。どうも中川原のマクドナルドは人数不足のような書き込みが・・・。

今回はかなりの多くの場所で同時開催していたのでもうすぐロケテストも終わりそうですね。開催日時指定はやっかいですが、掲示板やLINEなどのやりとりで事前に集合場所の相談などの通常のレイド以上に連携ができるのでレイドの面白さはこっちの方が実感できたと思います。

アピタ富山店屋上青チームの人には感謝です。雨が降り始めそうだったので早々と屋内や車内に退避されたのか何人か捕獲できたのか確認できませんでしたが、捕獲できたのだろうと思います。

今回の捕獲で見つけた数は241になりました。これで見つけた数は現在日本で捕獲可能(イベントのみだったバリヤード含み)ポケモン網羅しました。図鑑コンプまで残り、デンリュウ、アンノーン、カポエラー、サニーゴです。バリヤードは現在捕獲不可なので省きましたが。
明日からポケモンGOはたまごイベントです。・・・・5Kmたまごの群れで手持ち埋まっているという絶望が待ってますがね==;

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する