mixiユーザー(id:26525149)

2017年06月03日11:07

190 view

むりやりクロスボーンコンバート

時代的にはエレメンタルストーム前で他のシナリオ集より後のはずなのでドラグーンは使えます。
今のところは以下は決定

1.オーガ、ケット・シー、サキュバスの人間種族PC変換
種族レベルは最大5に変更。オーガは7⇒5 ケット・シーは4⇒5 になる。
ケット・シーのレベル5の自動習得は選択から1個自由に習得する。
習得クラスはモンスターコレクション準拠にする。ただし、2ndにないクラスは選べない。
クラス特技は2nd参照。
*これらの種族の召喚難度も−2の修正を適応します。

2.2ndに掲載されているマジックアイテム準拠
値段や性能は2nd準拠。加工費は値段が変動している割合で変更。
例:アーシェンカの指輪 値段10000⇒50000 加工費は値段が5倍になっているので4200⇒21000

3.加工専用武具
銘槌カニ砕きのようなクロスボーン加工品はBランク魔法アイテム扱い。武器形状は2ndノーマル武具で近い形状(中型ならMの中から、大型ならLの中から選ぶ)の物にして、元武器名称と必要STは2nd掲載に、ダメージ・ガード・効果はクロスボーン掲載にする。
*鎧は保留 個別に対応します。

以下は新規裁定
4.休息
島探索は2nd準拠、船はクロスボーン準拠

5.リミット
船上戦闘での空中、水中のリミット最低を8にする。8以上なら船上リミット準拠。小型の船だと船上6・水中8・空中8になる。

6.正面の裁定
PC側の一部になる「正面のみ攻撃」系は同高度エリアのみ適応に置き換え
例:「正面のみ攻撃」系の全体攻撃は違う高度エリアのダメージには適応しない。同じ高度エリアのみにダメージ。
*GM側はこの記載を無視します。PCのみ適応です。

以下は検討
・デミヒューマンの人間種族可
覚えている2ndにあるデミヒューマン(他にあればソレも)
ゴブリン・コボルト・ハーピィ・スキュラ・トロール・ギルマンの人間クラスへの変更。

・1stクラスの復活
2ndで削除されたクラスの復活。

・1st戦闘スペルの復活
2ndで削除された戦闘スペルの復活

キャラのリメイクなどは基本OKとしますが、他のプレイヤーと要相談で。GMの許可は必要ありません。リメイクの際に所持していたBランク以上のアイテムは加工費か販売価格の半額で再購入可。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する