mixiユーザー(id:26525149)

2017年01月14日22:45

161 view

艦これ5-3新要素で攻略検証

艦これは徐々に要素追加されているので最新の要素の検証・実践は重要です。
今回はタービンと缶による速度変更。今回のMAP攻略では増設スロット必須になってしまいますが。
編成は写真の通りです。
イタリアに瑞雲のっけ忘れてたのにボスマスで気づいたという・・・。
ぶっちゃけカットイン能力のある駆逐艦と重巡で一撃必殺をするために潜水艦は先制爆雷で、昼戦で数減らし+敵の弾着阻止のために瑞雲たくさん運用できる扶桑型を高速にして運用という方法。
この編成で航空戦拮抗したのでイタリアが瑞雲ならもしかしたら?
イタリアな理由が山城増設してなかったというだけなので、山城に主砲・主砲・瑞雲・缶・タービンなら制空優勢にできたと思います。
ちなみにボスマスでは夜戦の綾波まででS勝利。ワ級は夜戦開始直後のザラさんが落としました。昼はカバーリングされてワ級にダメ当てれなかったのでラッキーでした。
夜戦エリアは運でしかないのでボスマスでの勝率あげるために、航空戦優位+駆逐艦と重巡によるW魚雷カットインスナイプ狙うという目標は達成できそうです。まぁ増設スロット頼りにするあたりは万人向けじゃないですけど。
参考までに夜戦マスでの大破撤退5回。扶桑が魚雷カットで大破4回。何故かイタリア集中砲火1回。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月14日 23:44
    ありゃ計算してみたら拮抗までしかいかないなぁ。無念
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月14日 23:50
    再計算した結果。ザラと妙高を利根と三隈にしたら最終以外なら優勢にできた。・・ぬぅ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する