mixiユーザー(id:26525149)

2016年12月05日00:19

277 view

誰得な改変する実写映画・・・

好きな青春ミステリーの古典部とハルチカの両方が実写化します。古典部の方は主役のキャストしか情報ないのでまだなんとも言えないんですが、ハルチカの方はちらほらネットで情報が流れています。
どうも以下の改変をするらしいのです。

青春ミステリー⇒青春恋愛
主役の幼馴染の男女が顧問(男)を巡って三角関係(?)⇒主役の幼馴染男女の恋愛

これはもうハルチカ名乗るな。原作の要素ねぇだろ。
もちろんネットの情報なので原作に忠実なのかもしれませんが、これ事実なら改変じゃないだろ。新規の何かだろ。
ただ、コミック最新刊の帯での告知の写真見る限りはネットの情報が正しそうです。(イヤホンを二人で分けてつけて見詰め合う幼馴染の男女)
原作でも一応二人の距離感が近いのでそういう結末になるかもしれませんが、ミステリー作品から謎解きとってどうすんの?作品の核やで。
たまに原作以外からもファンを取り込みたいから改変しましたっていうけど、原作が支持されている理由というか根本変えたら不評しかないよ。
まだ終わってない作品というのもあるかもしれないけど、進撃の巨人みたいなのとは違って基本1話完結で構成されている話なんだから尺に合わせて合成なり、追加なり、削るなりできるだろうに。

まぁおかげで見る映画の候補から外れるので財布は助かるけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する