mixiユーザー(id:26525149)

2016年09月14日00:58

199 view

まぁどうしようもない

■「盛り土なし」設計当初から 都、豊洲市場の汚染対策
(朝日新聞デジタル - 09月13日 05:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4190296

地元では市議員の不正でひどいですが、これもひどい話。そもそも食の安全を軽視して、工期かお金の軽減しようとしか思えない。しかもそれを嘘で隠し続ける気だったのはもう詐欺でしかない。
オリンピック優先みたいな話だったんだろうけど、例えベンゼンがしっかり遮断されていてもこうなると風評被害がでかくて市場はあっという間に使われなくなる。前にあった中国の古い肉混ぜナゲット並みの酷さだと思う。
これ解決策あるの?建て直しして、盛り土し直す?地下空間をもっとしっかりとしたコンクリで埋める?別の場所に変える?築地修繕?どれもあまり現実味ないんだけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する