mixiユーザー(id:26525149)

2016年07月25日01:30

174 view

剣の街の異邦人その2

ルルブ読み直し中。宝箱について、アイテムポイントと中身の個数以外はGMならROCでPLなら完全ランダムは見落としていた。とはいえ、強化アイテムを公平に渡るようにするのかといえば悩む。ランダムだと不公平がでてしまうけど、シナリオ中に出せる宝箱はそこまで多く出来ないということがある。全く使えないのが出てしまっても、アリアンロッドのランダムダンジョンやっていても使えない武器とかでるのはよくあること。キャンペーンみたいに参加キャラが決まっているならある程度は考慮するけど。
GMからキャラ性能みているとアリアンロッドに比べて命中が高く、ダメージに安定性がない。大ダメージ系は基本ダイスを大量に増やす系が多いのでそうなるかなと。ダメージの固定値は武器依存率がかなり高いです。命中はアリアンロッドより強化スキルが多いです。 

ここからは新約(原作のリメイク)での追加要素

クラスが3つ追加。魔法剣士のクロッカー、闇魔法使いの人形遣い。TRPGだとNPC専用くさい自宅警備員のフリーマン。

素性が追加されてスキルがさらに1個追加。二刀流や防御修練、魔術Lv1みたいなものがランダムに6個表示されるのでそこからチョイスという感じで。

才能スキルも2個増えました。

この辺は追加ルールが出たら追加されるかも。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する