mixiユーザー(id:26525149)

2016年07月02日12:12

269 view

艦これRPGハウスルール2

私の艦これRPGの卓では以下のルールで高レベルキャラ(5レベル以上)を作成します。

1.改二艦娘
通常通りに改二艦娘シートを写し、改装前の固有と得意カテゴリの中から2つアビリティ習得。
装備は改二の初期装備+改装前の初期装備(艦種改造もある場合はどちらか)or開発可能な装備を2つまで獲得する。
*ヴェールヌイは開発可能装備を2つを改二の初期装備とする。

例:扶桑改二を選んだ場合は、改二の初期装備に加えて、扶桑の初期装備・扶桑改の初期装備・開発可能な装備2つのいずれかを選んで獲得する。

2.標準艦娘
レベルアップを適用し、追加で開発可能な装備を3つ獲得する。

3.艦種改造艦娘
レベルアップを適用し、現在の初期+改装前の初期or開発可能な装備2つまで獲得する。

4.鎮守府
艦娘と同じレベルにして、追加で資源全てに参加人数×3ずつ追加する。(資源保持上限を超えてもよい)。
家具コインをレベル個獲得する。キャラ作成時に余った装備1つにつき、コイン1つを交換で獲得してもよい。
例:キャラ作成で5つ装備が余ったが、1つは状況によっては使いそうだったので鎮守府に保管して残りの4つは家具コインに交換した。

5.感情
初期獲得の感情とは別に参加人数×2点まで追加で獲得して自由に割り振る。

やっぱりPC側は改二も含めて選びたいと思うので高レベル作成を以上のように決めて運用したいと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する