mixiユーザー(id:26525149)

2016年04月12日00:21

83 view

ズシン

奴がやってきた。今から5年程前のアニメ遊戯王5D’Sに登場した奴が。
強いのに強化されてやってきた。その名は「眠れる巨人ズシン」。

遊戯王で有名な神のカードの1枚、ラーと対になる邪神アバターと同様に戦闘時に相手を上回るように数値が上昇する効果と他のカードが効かない効果と何言ってんの?的なカードです。

そして何より怖いのはこのカードにまつわるミステリー。
アニメでは強力だけど召喚しにくさで「誰もが持っているけど、誰もが使えない」というレッテルが貼られたカード。ところが、これをライバルチームが使うという話だったのだが、当然観客はこれが使われる事を知らず、召喚の準備は負けを遅延する行為としか見ていなかった。
だが、召喚されると手のひらくるりんぱ。観客全員がライバルチームを応援。そして、何故かその観客たちの手にはこのカードがにぎられていた。何で持ってるの?

遊戯王映画化のためか出るカードにこういう過去のカードで未収録分がちょろちょろ出してきているのがとても嬉しい。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する