mixiユーザー(id:26525149)

2016年02月20日22:23

209 view

艦これ改

艦これ改・・・丁作戦でやっています。艦隊に一応金剛型4姉妹揃っていたり、第一艦隊の平均は28レベルとそこそこ育っていたり、3つ海域をクリア済みだったりとそれなりに楽しんでいます。
マップはブラウザ版と同じものですし、建造レシピも同じものなのでそのへんは今までの知識で何とかなっていたんですけど、違いである資源の増やし方がきつい理由。
資材は時間経過で増えるのではなくて、各海域に輸送船団と護衛艦隊を配置することで回収するのですが、回収量が少ない・・・。多分でている海域へクスが少ないのだろうけど、今度は護衛艦隊が足りなくなる。
海域毎の入渠ドック有無や基本的に同じ海域と艦隊に組んでいない艦娘としか編成交代ができないなどブラウザ版にはない要素がどうしても難易度上げている。まぁこちらから始めたらブラウザ版はヌルゲーでしかない。
あと気になるのは砲撃で空母が参加してくれない。演習CPUや敵はがんがんしてくるのに。

建造や開発は結果が気になればロードしてやり直せるとか動く艦娘が可愛いとかブラウザより良い点もあるので今後どうなるかは分からないけど、今のところ5点中3点のまぁそれなりの点数かな?
あと操作性がネットでさんざん言われているけど駄目だわ。ややこしいの一言。ぽちぽち選ぶだけなのになぁ==;
さて、睦月をつっつきにいくか

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する