mixiユーザー(id:26525149)

2015年12月07日17:21

197 view

艦これ近況(ブラウザ+TRPG)

昨日予定していた出撃の書キャンペーン最終回は2月に延期になりました。延期理由は単純に人が集まらなかったからです。尚、参加人数は4〜∞人です。いつもなら3人〜でしたがラスト戦闘はかなり厳しいものになるので4人揃わないなら延期します。
ついでにラストに用意したEXミッションは駆逐水鬼+PT小鬼群戦と防空棲姫戦になります。どちらもオリジナルデータで用意してあります。既に防空棲姫については1度戦闘していますので後日、なるべく今週中にデータは公開します。
2月まで延期になるのは入善の幻想視覚研究会コンベンションが1月3日になることから1月は開催しないことになったので、そのままスライドしました。

ブラウザの秋イベント。今回はバケツ・資源ともに余裕が残っています(この日記を書いている時点では)。米帝にならずにイベント乗り切れたことは大分艦これになれたのだと思います。まぁ資源は水雷戦隊主体だからというのもありますでしょうが。
とはいえ、E−2では雪風以外のルート固定艦が育成されていなかったり、ラストも川内と江風が改になったばかりだったりと戦力的な偏りに苦戦しました。イベント前は如月、ビスマルク、矢矧、阿武隈の育成をしていました。4人の平均レベルが90近くまで上がっていて、E−4では戦力の主力だったので間違いはなかったとは思いますが、歴史的な背景を軽く見ていたなぁとは思いました。
イベント後は設計図1枚入手したので利根とグラ子を主力にまで育成しようと思います。

今回のイベント海域でイベント以前の実装かつ未入手でドロップしたレア艦は 早霜 清霜 酒匂でした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する