mixiユーザー(id:26525149)

2015年09月27日00:02

235 view

色々

最近の色々
ネタばれには注意しますが、「実写進撃の巨人後編」と「うたわれるもの偽りの仮面」の感想書くので気になる方はブラウザの戻るボタンへ

・Vジャンプがない。どうも土曜入荷していたらしい。でも、当日既に本屋に姿がなかった。今回の付録の遊戯王カードが原因。同日発売したEXTRA2015に収録された海外先行販売カテゴリ「burning abyss」こと「彼岸」の強化カードなのだが、結局1冊しか確保できなかった。デッキに3積みほぼ確定カードなのでどうしても欲しいけど、既にEXTRA2015を6箱購入の上に彼岸の最重要キーカードのダンテをシングルで購入したためにお金がない。以前にこんな状況になったときは再発行してくれた集英社は今回はどう動くのか・・・・。

・艦これ。我が艦隊でも屈指の錬度の正規空母翔鶴さんの改二が実装・・・・。前回のイベントで照月優先でカタパルトの取らなかったのがここで痛い。おまけに設計図も必要だそうで。翔鶴さんの改装は当分先になりそうです。現在は決定力不足だったのでカットイン要因である妙高の育成と任務に必要な艦娘の育成中。資源は・・・・まぁ。

・仕事。元々の職場に戻って一月。残業なしなので来月の給料が怖い。3、4月は手取りがドンキのバイト並みか以下の給料で、6、7月はちょっと色がついてという感じで収入が安定しませんがなw
まぁ、増税とアベノミクスによる円安は地方の工場勤務には嫌がらせ以外の何者でもないです。

・進撃の巨人後編見ました。感想は・・・あぁ、うん、はい。ストーリーは映画2本分で終わらせるためにオリジナルにならざるおえないので仕方ないとは思うけど、つめこみ過ぎ。前編で空気だった立体機動装置がさらに微妙な立場に。でも、1番言いたいのは背景が変わり過ぎ。周囲の風景があまり移動していないのに、シーンの切り替わりでガラリと変わるのはやめい。違和感いっぱいだっていうの。東宝映画なのにアルバトロス映画にしか見えないのは何でだろう?

・うたわれるものクリア。話が盛り上がってきたところで終了。前作で言うなら、集落が隣国の襲撃で全滅したあたりか、ニウェ登場あたりかな?続編待ちになるならちょうどなんだけど、いつ発売か分からないのが怖い。なんせ、前作が2002年ですよ。13年待ちの続編がさらに続編待ち。3部作だからもう1つあるのは分かってたけど、今回の話が終わって世代交代するものだと思っていたからなぁ。1日でも早く続編発売して欲しい。
キャラ的にはネコネとアトゥイがお気に入りです。ルルティエと双子も気に入っていますが、この二人には。ネコネはストーリーで、アトゥイはあの戦闘狂っぷりが気に入りました。
ストーリーでは今回のクライマックスと鉄扇の手入れのシーンが良かった。鉄扇の話は前作知っていればにやにやするシーンかと。
トゥスクルが日本統一してたんだけど、前回からだっけ?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する