mixiユーザー(id:26525149)

2015年09月07日11:13

154 view

艦これイベント終了

残り資材が久々の3桁です。おまけに間宮、伊良湖残数0。おにぎり、ダメコンの大半を使用。おまけに課金・・・(_ _|||)  リアルも鎮守府も色々ダメージがでかいですが、何とか完走?。

今回E-6までは最低限の消耗だったのになぁ。(所持数増加という課金はありましたが)

ラスト残して土曜日1日かけた戦いが失敗したのが悔いだったので、残り資材+プレゼント箱開封でE-7XYを支援なしで3回S勝利を奪い取り、モナカアイスセット×4を使って最後の戦闘へ。
支援で駆逐1撃破。第2艦隊の砲撃戦でイタリア、吹雪大破・・・。反撃でなんとかネ級1と駆逐1撃破。
第1艦隊・・・すでにRJが道中中破しており、5人戦闘。龍鳳が初撃で中破・・・さらに蒼龍が艦載機全滅で攻撃できず。大和・金剛・摩耶の攻撃で戦艦棲姫は撃破。
残るは悪月とネ級。順番的に綾波⇒悪月⇒夕立⇒衣笠⇒ネ級⇒那珂。綾波の魚雷カットインが悪月に命中するも大破どまり。悪月の反撃で夕立大破。衣笠がネ級撃破・・・。そして、那珂の連撃がクリティカルHit。ようやく、長時間・・・・というか出撃回数60回は越えただろうE-7海域はここに終わりました。

ここまで酷くなった原因はルート固定ができないMAPであること、ボス弱体のギミックが24時間(それも午前0時から午後23時59分までで、翌午前0時になるとMAP攻略中でも効果がなくなる)の二つです。特にこの時間制限がなければここまでの消耗はなかったかと思います。ギミック解除は資源そこまで使わないし、効果持続するなら遠征で資源回収しながら少しずつ攻略できたはずなので。

今回も結局丙提督でした。カタパルト欲しかった・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する