色々漫画を大量に買ったので感想を
・ラーメン大好き小泉さん 1,2巻
ラーメン好きの女子高生がラーメンを食べるだけの話。読んでいるとラーメンが食べたくなる漫画。実際、私は魚津までラーメン食べに行きました。
・艦これ 水雷戦隊クロニクル 2巻
艦これ漫画で読んだ中では一番戦闘シーンが熱い漫画。前巻から続く空母ヲ級elite戦、その後の特別艦隊VS合同艦隊共に熱い戦闘シーンが続きます。最近読んだバトルモノの漫画で一番お勧めです。
・ニンジャスレイヤー 5巻
原作ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキの漫画版。見所はニンジャスレイヤーVSフォレスト・サワタリ。ニンジャスレイヤーのライバルの中でもっともタフなサワタリさんの漫画初登場です。
・この島には淫らで邪悪なモノが棲む 1〜3巻
伝奇モノです。ジンキよりはと思いますがタイトル通りです。内容もタイトルが示す通り、とある島に隠された秘密が徐々に判明していくタイプです。
・ULTRAMAN 6巻
表紙にでている通り、エースがメインで話が進んでいきます。べムラーの謎というストーリー上重要なTipが少しづつ表に出始めます。
・レーカン 1〜6巻
たまたま深夜にアニメやっていたのを見て気にいったので現在出ている全巻揃えました。ほのぼの4コマ漫画です。
・ぷちはうんど 9巻
ようやく巫女の行方が確定したのですが、展開遅いよぉ。いつも通り話が進展しないまま終わった・・・。
・きんいろモザイク 6巻
レーカンと同じくほのぼの日常4コマ。
・騎士ガンダム物語 聖騎兵編上
なつかしい騎士ガンダムの映画になった聖騎兵編の前半部分。ゲームがあった円卓の騎士までは覚えていたストーリーもガンレックスあたりは覚えてないこと多いなぁ。スパロボでは騎士アレックスも出演確定したので光の騎士まではやるみたいですね。あとは今の漫画とこの頃の漫画比べちゃ駄目だね。
お勧め順だと 水雷戦隊クロニクル レーカン ULTRAMANかな?
ログインしてコメントを確認・投稿する