mixiユーザー(id:26525149)

2015年07月02日17:41

94 view

やっと届いた艦これ漫画・・・。ついでの艦これ近況

土曜は夜勤休出午前3時10分終業だ、やったー(ノД`)

最近は発売日忘れてそうな漫画は密林に予約しているわけですが、野々市帰りの地元本屋にあった艦これの島風2巻。地元本屋の入荷日を考えれば、土曜入荷していたはずなのに今日届きました。その土曜着の別の荷物は誤配送で大阪に出荷したとかで遅れてきました。前回の艦これ文庫版イラスト集は発売日着だったのに・・・。

で、待った島風2巻は冒頭から腐った軍上層部登場で面白かった。

ゲーム版は現在、8月のイベントに向けて戦力増強中。綾波、イタリア、大和を優先育成枠に、時雨、吹雪、川内を改二までの予定。蒼龍はあと1レベで99、できれば優先育成枠も100まであげたいけどRMがねぇ・・・ ̄Д ̄ ビスマルクは設計図の枚数の関係上、育成できてもイベントぎりぎり間に合うかどうか。せっかく来てくれたのだが、1−5、2−5以上に3−5以降のエクストラMAPは難易度が高いので今月と来月頭で揃えるしかないです。

TRPGはネタがあるので1回はできる。とりあえず、鎮守府近海で火山噴火したというシナリオ。元々口永良部島の噴火した時に思いついたシナリオです。新岳は現在噴火が落ち着いたということで島民が早く戻られることを願っています。鎮守府近海のゲーム内MAPが九州だということで、積みゲーになっているポケモンと合わせたシナリオとなっています。問題がなければPCレベル3本編にしたいと思っています。なお、潜水艦、工作艦などの特殊艦種はPL5人以上で全員慣れたPL時のみ使用可。コンベンションでGM少ないときの予備枠だと思っていますのでやれなくてもかまいません。
まぁTRPGはいつまで続くか分からない応援が1段落するまでは、GMやるなら艦これオンリーの方針に変わりがありません。最悪異動になったらその時に考える。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する