mixiユーザー(id:26525149)

2015年04月26日23:47

145 view

もうすぐ着任1ヶ月

艦これ始めてもうすぐ1ヶ月になります。来週には初のイベントなので無理せず、がんばりたいと思います。
今のところ、私の鎮守府では
1.夕立改二 Lv81 駆逐
2.睦月改二 Lv67 駆逐
3.飛鷹改 Lv60 軽空
4.榛名改 Lv58 戦艦
5.大井改二 Lv55 重雷
6.赤城改 Lv54 正空
7.雷改 Lv53 駆逐
7.蒼龍改 Lv53 正空
9.金剛改 Lv45 戦艦
10.伊58 Lv44 潜水
がエースです。戦艦が初日に入手してしまったことで重巡洋艦が全く育成されたなかったため、現在育成中。今2−5や4の海域で重巡洋艦・航空巡洋艦が必要になり、慌ててバケツ・資材投入して育成しているんで備蓄が・・・。とりあえず、羽黒改Lv26 鈴谷Lv24と少しずつ成長しています。まぁ育成中に空母・戦艦被弾⇒ローテするがドックは埋る⇒バケツ投入の悪循環は・・・。資材は艦載機や主砲開発でもジャブジャブ減っていってます。主砲は46が1個でたのでとりあえず終了。艦載機は定期的に強化していかないと攻撃力が追いつかない・・・。電探・3式弾もまだ開発できていないのでそっちも欲しい。
予想以上に戦略・兵站管理が難しいし、情報収集が重要というのが1ヶ月の感想。まぁパズドラ(親のタブレット借りてやってました)のようなパズル力はいらないし、他のソシャゲーみたいにイベント毎にガチャらないと遊べないと言われないのでゆっくりやるしかないですね。

以前書いた鎮守府に着いて欲しい艦娘はあと武蔵と伊19・・・。いつになったら来てくれるのやらw

応援が8月まで延期になり、えらく凹んでいる中、鎮守府が癒しです。


0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する