mixiユーザー(id:26525149)

2014年11月30日23:45

84 view

麻痺双剣へ

夜勤の休憩中にPT狩りをしているわけですが、30分程の時間を3人でまわすとなると狩り時間をかなり短縮しないといけなくなるのは必然。
一人はHR999という剛の者。大剣か弓を使ってます。大剣は発掘の最高性能品・・・、リアル仲間と剛射弓でシャガルハメで5分で140クエを回してるらしいのでその辺は最高水準。
もう一人は大剣、スラアクメインの方。PSは私と同じかそれ以上。
で私は大剣、虫メイン。

さすがに高ギルクエだと相手の動きを封じないと厳しいということでスラアクの方が麻痺双剣猫卿を用意。結果は・・・麻痺での拘束が短くて厳しい。というわけで私も麻痺双剣で麻痺拘束を早く、回数を増やす作戦に・・・。 結果は・・・シャガル137を3落ち×2日と散々。双剣での狩りにまだ慣れてないのが原因と思うのでしばし練習中。

今の双剣は漠喰らいキロネクス(攻撃強化)です。スキル構成は回避性能+2、状態異常+2、居合術【力】、切れ味+1。麻痺とスタンを狙うことで拘束時間を狙っているのですが、頭に抜刀攻撃当てるのが難しい。ソロでも狩れるように攻撃重視のキロネクスにしたのですが、やっぱりPT用に麻痺性能がいいのが欲しい。発掘は確かにいいのですが、リアルラックでは時間がかかるので今度は覚醒麻痺のインセクトロードを製作中。アルセスタス原種の素材とか集めてなかったので今はそれを集めてます。

ソロはキロネクスでそれなりに満足。探索ツアーのババコンガ狂やアルセスタス原・亜狂コンビを麻痺+スタンで速攻で狩れたのは驚きましたw インセクトは多分差別のために防御か回復にすると思います。 あと狂竜解除では乱舞するより、強化抜刀から何回か切って離脱した方が早い気がしました。多分、手数=ボタン1つで攻撃する回数じゃないかなという感じです。しゃがみ散弾が早いというのも聞いているのでHIT数も関係してると思うのですが、よくわからないですね。

てか、ポケモンしろよとは思いますけど。オメガサファイアまだ90分しかしてないよ==;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する