mixiユーザー(id:2650719)

2020年02月19日23:56

60 view

sign

去る2月15日、関西BUMPオフがありました。
当然僕は其の日は関西BUMPオフのために1日空けて起きました。
ところが!
そんな僕の下にビッグニュースが舞い込みます。
去年の11月に公開になった映画、『殺さない彼と死なない彼女』の小林監督の舞台挨拶が決まったとか。
この作品、去年の12月に初めて大阪で観て、とっても気に行って、それまでに大阪と京都でなんと計6回も観ていました。
元々は、タイトルからして、「なんか今流行りのキラキラ系かなぁ」と思って全く興味がなかったのですが、音楽をあの奥華子さんが担当されると云う事で、まあちょっと試してみるか的な感じで。
それがめっちゃハマってしまいまして、その結果の計6回です。
最初の頃は大阪のブルク7とか京都のTジョイ京都でやっていましたが、今では京都の出町座さんという小さなシアターだけ。
その出町座さんでも、一度上映が終了してしまって、今回はアンコール上映ということで、2週間やってくれています。
それで、小林監督が舞台挨拶ということで、これは是非とも行きたいと。
映画が16時半から18時35分まで、その後の舞台挨拶とのことでした。
オフ会の集合は難波に20時だけれど、舞台挨拶に行ってたら間に合わない…。
しかし小林監督が京都にお越しになるというまたとない機会…。
考えて考えて、オフ会はお店に直接行かせてもらうことにしました。
ところで、出町座さんは、40強の席が2スクリーンあるだけの小さな映画館。
今回の『殺さない彼と死なない彼女』も計48席のスクリーンでした。
ということは、その48の席に滑り込まないといけません。
意外と(?)人気の出てきた作品でもありますし、時間ギリギリに行ってもしチケットが手に入らなかったら大ショックだ…。
と云う事で、その日は午前7時に起きました。
で町座さんのオープンは9時15分でしたので、9時過ぎくらいに到着。
すると何とか1番乗りで、チケットも無事買えました。
ところが、9時半頃出町柳にいて、その後16時半まで暇なわけですよ。
そこで、スーパー久しぶりに京阪電車に乗って中書島まで出ました。
中書島駅の目の前にスーパー美味しいつけ麺のお店があるんです。
つけ麺きらりさんと云いまして、行列の絶えないお店です。
そもそも京阪電車に乗ることがあまりなく、車も失ってしまった僕は、このお店に行くことがめっきり減ってしまった。
でもまあせっかくスーパー久しぶりに京阪に乗ることができたわけだし、足を延ばそうと思ったのです。
久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです。
次はいつかな…。
そんなこんなで16時頃にまた出町柳まで戻りまして、出町座さん。
無事映画を鑑賞し、フロアを移しての舞台挨拶。
とっても気さくな監督さんで、内容もよかったです。
終わった後にはパンフレットにサインまで頂いてしまいました。
本当はもう少しお話させてもらいたかったのですが、オフ会も控えておりましたので、早々に失礼し、また京阪電車に飛び乗りました。
特急でゆっくり座って淀屋橋まで。
そして大阪メトロで難波まで。
オフ会の開場には21時頃に到着しましたので、オフ会の方も満喫でき、とても素晴らしい日になりました。
余談ですが、この日記を書いている2月19日、またしても出町座さんに行き、『殺さない彼と死なない彼女』8回目を観てきました。
出町座さんでは明日までなので、これでラストになるかもしれません。
大阪ではまだもう少しやっているとのことで、できれば1回くらい行きたいと思うのですが…。
あとはDVD待ちかなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する