mixiユーザー(id:2650719)

2019年01月19日21:25

90 view

BHC SPRING CAMP 2019 アルバム全曲ライブ!〜青春ラジオVol.2

今日は今年初ライブ。
大阪の松下IMPホールで馬場俊英さんのファンクラブイベントです。
今回は去年に引き続き過去のアルバムをピックアップしてそのアルバムを全曲やるというもの。
今年は2004年にリリースされた『blue coffee』でした。
まあアルバムを全部やりますってことなので、事前にセットリストがぼほ完璧にわかってしまうというアレもあるかと思いますが…。
僕にとって『blue coffee』は馬場さんのアルバムでは2枚目に買ったもので、思い入れもあります。
特に『ブルーコーヒー』や『エンターテイナー』、それに『ダディーズソング』に『軽井沢』と、好きな曲も多いのです。
でもこの時代の曲はライブでもそんなに披露されることがないので、今日は貴重な機会。
『軽井沢』だけ割と最近のライブで聴いたかな。
そして今日はアルバムの曲を全部やった後プラスで3曲、アンコールも3曲、素晴らしい夜でした。
やっぱ馬場さんはよいなぁ。
来年ももし同じような企画になるのであれば、ぜひとも『OVER THE MOUNTAIN』をピックアップして頂きたい。
そして!
今日は2軒もラーメン屋にゴゥしてしまいました。
1日に2軒行くのは最近ではあまりありません。
まず、ライブが15時半開演だったので、その前に少し遅めの昼ごはんとしてダディ山親方のいる谷町六丁目のJAWSへ。
最近はこのお店行くとつけ麺が多かったので、今日は久しぶりに普通のラーメンにチャーシュー増しで頂きました。
安定の美味しさでした。
やっぱこのクラスのお店もっと行きやすい場所にあれば…。
2軒目は福島にあるラーメン小僧さんです。
実は2軒目どこに行こうかものすごく悩んでいました。
大阪の美味しいラーメンを食べたいけれど、あまりにも手持ちの情報が少なかったので、どこに行けばよいのやら。
ネットとかで調べても住所や地図見てもどこにあってどう行けばよいのかさっぱりわからぬ。
もう観念して夜もJAWSにしようかと思ってしまいました。
昼ラーメンだったので夜はつけ麺とか…。
でも、ここはやはり新規開拓を思い、JR東西線で京橋から新福島まで。
実は今日行った小僧さん、ずーっとずーっと行きたかったお店なのです。
これまでは道に迷ってたどり着けず諦めたり、お店休みだったりして、全然行けていなかった。
それが今日ついに行くことができたのです。
超濃厚なとんこつで、めっちゃ美味しかったです。
最近はとんこつと云っても一風堂とかライトな感じばっかりで、こんな濃厚なのは久しぶり。
何年も前に無鉄砲に行って以来ではなかろうか。
あまりお腹空いてなかったので普通のラーメンにしましたが大満足。
あの福島界隈もJETさんとかムタヒロさんとかレベルの高いお店が多く、非常に羨ましい地域です。
まあJRで大阪駅から一駅なので、行くことはそんな難しくないんだけどね。
また行きたいなぁ。
ちなみに写真1枚目がJAWSさんのチャーシュー麺、2枚目が小僧さんのラーメンとなっております。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する